dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二つ折り財布をひらくと可動式?のクリップ部分で札をおさえるタイプです。
購入を考えているのですが、何枚までお札が入るのか気になり質問させていただきました。
わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。
また使用されてる方などいましたら、使い勝手なども教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

9枚までと考えたほうがいいです。

なんでかというと、マネークリップは、札を上(折込内側)から抜いていくシステム上、所持枚数を管理しにくいので、
1万円での釣り9千円を最大枚数にしないと、
財布にいくら残っているのかわからないし、高額紙幣は、札束全部を取り出さないと出てこないので、クリップであるスマートさが全くありません。

マネークリップは、同じ額面で揃えておかないととても使いにくいので、紙幣の種類と大きさが複雑な日本であまり普及しません。
欧米は、偽札対策で50米ドル100米ドルと50ユーロ100ユーロの額面は実質店頭では使えないので、所持する札の種類が少ないために便利に使えるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい回答ありがとうございます。
そこを踏まえ、また考えてみます。

ティファニーのマネークリップ。

お釣りでお札を貰わないように、千円札のみ15枚です。

あまり挟むと膨らみが発生してスマートさが失われてしまうのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
回答ありがとうございます。