アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊勢原~町田のあたりで生活しようとおもうのですが、もの足りなくなりますか?(´・Д・)」

A 回答 (2件)

住むのなら何も問題はないでしょうね。

問題は学校か職場がどこかでしょう。
つまり、距離と時間も問題です。
もう一つは、今まではどこにお住まいでしたか。
そことの利便性の比較でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

今まで本厚木の田舎だったのですが、これから大人になるにあたってどうなるかと思いまして。

相模川を堺に、伊勢原〜本厚木、厚木〜海老名〜町田は文化が全く違います。

新宿発の終電が町田の1駅先の相模大野、その1本前が相武台前止まりなので、都心アクセスの猶予が伊勢原と町田じゃ1時間近く違うのです。

ポータル駅が、伊勢原〜本厚木利用者は本厚木、海老名は相鉄線で横浜、相武台前〜町田利用者は、町田か新宿(及び八王子)になるので、生活の行動範囲が全く違うものになり、
伊勢原・厚木の人間は町田に出ないし、海老名の人間は相模大野や本厚木に降りないし、町田の人間は本厚木・海老名に行くことがほとんどありません。
町田・相模大野(or古淵)は、首都圏の衛星都市としてほぼなんでも揃っているので、都心に全く出ない人もいます。
    • 3
この回答へのお礼

へぇ。納得しました。