プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。海外旅行初心者からの質問です。
あさって7月3日(金)羽田を出発しNYに旅行に行くのですが、経由地にソウルに立ち寄ります。

質問の要点は、
ソウル/金浦空港に22:35(7/3)に着き、ソウル/仁川国際空港10:30(7/4)発のプランで、
その間をどう過ごせばよいのか迷っています。

ホテルに泊まるのか、空港で仮眠をとるのか、など基本なことからわからない次第です。
出来ればゆっくり過ごしたいのですが、よいお知恵がありましたらご教授いただければと思います。

急な旅行になり、時間がない中で無理くりプランをたてていたら、最初のところができていないことに気づいた次第です。情けない質問ですいません。

A 回答 (4件)

No.2です。



書き忘れましたが、金浦空港からは空港特急(AREX)がお勧めです。
金浦ー仁川間の所要時間が20分程度ですので早く移動できます。
運行スケジュールは下記のサイトで確認してみて下さい。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

移動手段まで教えて頂いて、重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2015/07/02 08:36

私も仁川へまずは移動する事をお勧めします。

昔の韓国の衣装をきた大名行列?があったり、いろいろ工夫をこらしてありますから、金浦よりは楽に過ごせると思います。
http://www.asiatravelnote.com/2013/05/11/inchon_ …
http://www.airport.kr/airport/facility/jfalicity …
もっとも結構、誰かがすでに使っていますが、どのみち、いつかは先にいた人もいなくなるので待てば使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。やはりインチョンに移動するのがおすすめなのですね。そうしたいと思います。

また、無料休憩スポットもおしえていただいて、ありがとうございます。
宿泊先と比較して検討したいと思います。

お礼日時:2015/07/02 08:36

金浦空港から仁川空港までは距離があるので、私なら夜のうちに仁川空港に移動しておきますね。



朝10:30のフライトだと2時間前の8:30にはチェックインカウンターに行っておきたいからです。
韓国の空港ってカウンターでスーツケースを預けた後、すぐにその荷物をX線検査にかけるので
異常が見つかった場合、カウンター付近でアナウンスされるんです。
なので預けてから何分間かカウンター近くで待機していてアナウンスがないようなら
セキュリティーゲートに移動できるというちょっと変わった仕組みになっているんですよ。
そういうわけで時間がかかるので早めに空港に着いておくほうが良いというわけです。

できればゆっくり過ごしたいというのであれば、仁川空港近くのホテルを予約する方がいいと思います。
仁川空港内にもトランジットホテルがあるんですけど、そちらは出国ゲートを超えたエリアにあり
仁川空港に到着していたら、トランジットエリアからそのホテルに泊まるということはできるんですけど
金浦空港に到着した場合は国内線(韓国内の)扱いなので、不可能となります。

仁川空港周辺のホテルで質問者様が泊る日程で調べたところ、「ベストウェスタン・プレミア・インチョン」が
今のところベストかなと思います。

http://www.booking.com/hotel/kr/best-western-pre …

他にも安いゲストハウスが周辺にはあるんですが、チェックイン時間が23時までとか19時までとかに
なっていたので宿泊不可だろうなと思います。
ベストウェスタンはインチョン空港から車で3~5分程度でホテルから無料の空港シャトルバスも
運行されているので朝8時頃にホテルを出れば余裕でフライトチェックインに間に合います。
料金は一番安いスマートセールで約12000円くらい。
空港から離れていけばもっと安いホテルもありますけど、交通渋滞の激しい韓国なのであまりお勧めはしませんが
どうしてもコストを安くしたいのでしたら、離れた場所のホテルも探してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。なるほど、まず空港へ移動がおすすめなのですね。現地の渋滞の情報や時間も勘案していただいたプランとっても助かります。ベストウェスタン見てみます。

お礼日時:2015/07/02 08:36

金浦空港 トランジット


で検索かけてみましょう。

何軒かトランジットに使えるホテルが出てきますし、ブログとかでトランジットの間の過ごし方を書いている人もいます。

参考までにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそっくのご連絡ありがとうございます。金浦空港・トランジットと検索ですね。検索方法が明確になり、調べる方法がわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/02 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!