プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪いことはしてません

A 回答 (4件)

元総務事務担当者です。



特定されたら不利になるかどうかですよね。
大事なことは2チャンネルに書き込んでいたかどうかではなくどういう書き込みをしていたかです。

悪いことはしていないとのことですが、それは貴方がどう思うかではなく、世間一般的にどうかということですよ。
たとえば、ヘイトスピーチを繰り返ししている人達がいます。その人たちにとって「悪いことはしていません」のつもりでしょうか、一般的には「朝鮮人を殺せ」等という台詞は脅迫以外のなにものでもないですよね。

ですから、特定されることが問題ではなく、何を書いていたかということです。
    • good
    • 0

キミの名前で グーグルやヤフー グーなど検索してみて ヒットすれば 就職に影響するだろう。


会社は 2ちゃんねるでワザワザ検索はしない思うけど、最低限 そのくらいのことはしているよ。
    • good
    • 0

facebookなどと連動されたら、


限りなく特定できます。

”悪いことはしてません”
こう書くくらいなので、やましい行動があったようですね。

身からでた錆とならぬように、
ネットの言動には注意することです。
就活は3年にはじまるわけではないことを
肝に銘じること。
    • good
    • 0

「にちゃんねるで特定されたら就職活動で不利になりますか?」


→特定することはできませんし、その情報が企業などに洩れることはありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!