プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、教授推薦してもらった企業から見事に不採用通知が届きました。

業界でトップの大手企業だったこともあり、期待と不安で半々だったのですが、かなりショックです。

現在はそこ以外全く企業を受けておらず、

大分切羽詰まった状況です。

そこで質問なのですが、また学科推薦はしてもらえるのでしょうか?(もうこんな時期ですが)

できるだけお早い回答をお願いいたします。

A 回答 (4件)

再度同じ教授に「落ちました」と言いなさい、二ランク程下で確実に入れそうなところを紹介してくれます。

教授の存在理由はその辺にあります。
    • good
    • 1

募集に間に合えば 他の企業への推薦は出して貰えるでしょう


でも 教授推薦は 特に理工系ではかなり強力なはずですが・・・もちろん2流以下の大学ないしは無名の教授では無意味ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学受験期に病気になり、浪人してFランから地方国立院に進学しました。浪人中も病気でした。
そんなことがあって、学部1、2年は全くやる気が出ず、1、2年は成績かなり悪いです。
「生きてるだけで幸せだわ」みたいな感覚でした。それくらい難病でした。
あと、業界最大手なのも要因だと思います。

お礼日時:2019/04/28 17:36

大学や学科・分野によって全く異なるでしょうから,ご質問者の大学学科の就職担当の先生に聞く以外にはないと思います。

僕が勤めていた大学学科では次のようになってました。

・会社訪問などは学生にまかせていて,複数の会社に同時に就職活動することは当然可。なお教員は何もアクションしない。
・教授等の教員個人は推薦状は出さない。
・あと一歩の面接段階で会社が要求すれば,学科から(学科長の名前で)推薦状を一人一社に対してのみ出すが,これはその学生を「推薦する」という文字通りの書類ではなく,もし採用された場合は内々定を辞退しない・させないという書類。
・その会社から不採用になった場合は,学生が次に選んだ会社との間で同じような段階を必要に応じて再度続ける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/28 17:29

それは御自分の所属している大学に聞いてみて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています