プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武蔵大学と成蹊大学ではどちらの方が就職にいいですか?

A 回答 (7件)

私の知り合いにいましたが、たいした会社に入れなかったです。


最近は大学よりも本人の問題かも~
    • good
    • 1

成蹊は三菱財閥絡みで関係企業へ優先的に入社が可能とのことだが

    • good
    • 1

ネームバリューは成蹊かな


といっても 中堅企業の経営者の子女が多いけど
大企業の経営者の子女は もう一つランクが上の大学だし、中小企業主の子女はN大(関東)とかK大(関西)だし
成蹊は それなりの金持ちの子女が行くから 普通の家庭の子は付き合いが大変だよ
    • good
    • 1

どっちもどっちじゃない?

    • good
    • 1

卒業年度でも違うのでは?

    • good
    • 1

ハッキリ言って、終身雇用ではないのです、貴方がどれだけ社会に貢献できるかを問われるのです。

中卒高卒に負けないように精進してください・
    • good
    • 0

成蹊大学



何しろ天下の首相の出身大学ですから。水戸黄門の印籠級の恩恵が有って然るべき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています