プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の核武装を考えるときに、ニュークリア・シェアリングを考えるのはどうでしょうか?日本が米国の核兵器を扱えるようにするものです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5 …

A 回答 (6件)

検討するのは、もちろん大変いい事と思います。


ただ米国が「不必要」だというでしょう。
なぜなら、「日本には日米安保があり、既に米国の核の傘の下にいるのだから安全」と言うのですね。
米国は中国に対しては、「日本の再軍備を押さえている米軍」という言い方をしています。まあ、二枚舌というか、よく言ってバランスをとっているわけです。

日本の政治家は国内的にも核問題にふれることすら、タブーなので無理ですね。
安倍さんに期待したいところですが。
    • good
    • 0

非核三原則知らんのか!アメ公に金玉握られてるのにそんなことできるわけないだろ。

ジジイ共がだらしないから日本は随分昔に負けたんだよ!あーあ
    • good
    • 0

ロシアまたは中国の脅威が冷戦時並みに強くなったとしたら、可能性はあるでしょう。



そのときには韓国も台湾も両方もしくはひとつが近隣の共産圏国家に併合されているか、される直前という状況です。日本、台湾、韓国がそれなりの自衛力を保持できる状況下では、その可能性はありません。
    • good
    • 1

日本は核武装すべきだと考えますが、


その前段階として、これをやる、という
のなら賛成です。

ただ、米国は認めないと思いますよ。

お財布代わりの従属国日本の立場を強く
することを米国が、素直に認めるとは
思えません。
    • good
    • 0

武装解除が未来への大前提です。

    • good
    • 0

考えるまでも無い



扱えるように取りはからってくれる可能性は万に一つもない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!