アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在SoftBankのiPhoneを使用してます。
今後、SoftBankのガラケーと格安SIMのiPhoneの二台持ちにしようと考えております。
SoftBankのガラケーは、種類が少ないため、ネットで白ロムのSoftBankガラケーを購入したのですが、いざSoftBankショップに行ってみたところ、プリペイド式の携帯(301z)なので、SIMカードを出せないと言われました。
そういうものなんですかね?
ガラケーに変える話をした途端に、ショップの店員の態度が急変したもので…
どなたか教えてください‼️

質問者からの補足コメント

  • メールアドレスを残したいので、ガラケーはSoftBankにして、新しくiPadをかったら、SMS付きの格安SIMにして、LINEとかを使おうかと考えています❗️

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/06 18:20

A 回答 (4件)

>新しくiPadをかったら、SMS付きの格安SIMにして、LINEとかを使おうかと考えています❗️



iPadはWi-fiタイプとセルラータイプがあって通信用のsimで運用できるのがセルラータイプなんで、間違って買わないでくださいね(^_^;

中古だと圧倒的にwi-fiタイプが多いです、9割ぐらい、セルラータイプは玉数が少なくて高いです(^_^;

メアドはGmailにすれば、この先キャリアが変わってもずっと同じメアドが使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいアドバイス、ありがとうございました‼️

お礼日時:2015/07/07 06:33

今のiphoneにMVNOのSIMを差して使う事は出来ないので


ガラケーを音声通話専用にしてしまって、ipadをMVNOのSIMいれてデータ通信のみで使う方がいいですね
ただ、ipadはデカイから持ち運びが大変ですけどね
    • good
    • 0

>そういうものなんですかね?



そーいうもんですね。
プリペイド専用機を買ってしまったのが失敗ですね。

あと、ソフトバンクのiPhoneは格安simでの運用はできませんし

DocomoかauにMNPで、スマホかガラケーを契約して安く本体を手に入れるか
中古ショップにSBのiPhoneを売ってDocomoのiPhoneの白ロム機を買って、格安simで運用ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーだったんですね…
勉強不足でした。
ありがとうございました‼️

お礼日時:2015/07/06 18:15

ショップからしたら、それは嫌な選択肢になるからね


特にソフトバンクは対応が悪い
格安SIMの2台持ちって事は、MVNOを使うって事ですよね?
スマホとガラケーはどうゆう使い方をするのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!