プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の猫は元野良で推定5歳頃から我が家で暮らすようになり現在10歳です。
好酸球皮膚炎を持っており魚アレルギーです。たまに耳に皮膚炎が出ます。去年夏には良性の脂肪腫ができ手術しました、前足の付け根です、内臓が原因か手術した事が原因か少し足をびっこします。その日によって度合いが違うので内臓が原因かと思います。
昨年12月に車で30分程の距離ですが引越しをしました、私の出産のためです。
こんどは夫との不仲のため実家に引き上げることにしました、これは散々努力した結果です。勿論、愛猫も連れて行きます、ストレスを与えたくないので散々考えました、でも乳飲み子を抱え私がダメになるわけにいきません、猫の為に我慢と思いましたが喧嘩のたえない中に猫も赤ん坊もいることも良くないと、やっと心を決めました、たぶん、決めました。
しかし不安です。発症したらと。
実家には違う猫さんもいます、最初は部屋を分けますが、今より部屋は狭くなります、安心して隠れる場所作って、気にいったベッドや猫コタツも持って行って、
何か良い方法ありませんか??怖くて申し訳なくて、
雑な文章ですみません、本当に余裕がなくて。よろしくお願いします。

「エイズキャリアの愛猫を連れて引越し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 猫は夫にも大変懐いています、子育てでなかなかかまってあげられない私と実家に移動するより、日中長時間留守番でも夫と現在の家に置いていく方がよいのでしょうか、私が耐えられないから連れて行くだけなんですよね、、、

      補足日時:2015/07/07 06:03
  • この写真を撮ったのは夫なんです、連れて行きたいのはわたしのワガママです。勿論私にも懐いていますが、たまに薬や爪切りと嫌な事もするので夫より警戒されてますが、

      補足日時:2015/07/07 08:15

A 回答 (3件)

あなたが撮った写真の目も同じ可能性があります。


面倒を見られる方がみてあげてください。
常識的に、人間の単なる「わがまま」だと自分が思うなら、やめる方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

夫はなんといっているんですか。


仕事で帰宅して、今まではしなくてよかった家事を全てしなければならない夫に、更に病気を発症するの可能性もある猫の面倒、看護ができますか。

私はこの子の目が写真を撮った方を100%信じている、と言っているようにみえます。
    • good
    • 1

>やっと心を決めました、たぶん、決めました。


やっと決めてよかったです。たぶんなら、残念です。

>実家には違う猫さんもいます、最初は部屋を分けますが、今より部屋は狭くなります、安心して隠れる場所作って、気にいったベッドや猫コタツも持って行って、

いろいろ不安は有ると思います。
最悪のことがいろいろ浮かぶのもわかります。
ですが、一緒にいてあげてください。この猫ちゃんの姿、すごくあなたを信頼しています。
大丈夫です。ベッドもこたつも安心ですが、何より、あなたがいることが安心です。
安定した環境にあれば、病気も発症しづらいはずです(統計的に)。
喧嘩の絶えない環境なら、病気になりやすいです。
信じて引っ越しましょう。実家の猫ちゃんに喧嘩しないでね、一緒に暮らそうね、と頼んでください。
今実家の猫のほうが、あなたやあかちゃん、猫が来て、一時期不安定になるでしょう。ですが、それも一時的なものです。不安により多少のスプレーはあるかもしれませんが(メスでもあります)、夫の罵声を思えば全然苦にならないはずです。

今の猫ちゃんは、安心できる環境であなたがほっとしていれば、伝わりますから、安定するはずです。
この猫ちゃんの画像をみて、私はそう思えました。とにかく、自分の決断を信じることです。
何より、別れるなら早い方がいいですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!