アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

移植後の自転車につきまして。

移植後に自転車はなるべく乗らない方がいいと聞きますが、乗ってみる、乗ってみない、両方を試した方なんていらっしゃいますか?

今回8回目の移植で、自転車はなくてはならないのですが、今回はなんとか数日間乗らないでおこうと考えています。。。

A 回答 (3件)

こんばんは。


体外受精で胚盤胞移植8回経験し、8回目で無事妊娠出産できた者です。

移植=体外受精として回答しますね。

自転車は試したことありませんが、8回移植してみて感じたことは、妊娠するときは何やっても妊娠するし、しないときは何やっても妊娠しません。

私の経験ですが、体外受精を初めてしたときは、それこそ大事に大事に毎日を過ごした時もありましたが、妊娠しませんでした。

逆に、妊娠した時は、もう8回目で慣れてて1日中立ちっぱで走り回って仕事しましたし、むしろ、移植したことを忘れるくらいストレスフリーに過ごしてました。
そこに陽性反応だったので、それはもうびっくりしました。(移植しておいてビックリするのも変ですが・・・)

まあでも自転車は・・・どうだろう?
胚盤胞を移植するなら着床にかかる日にちは2~4日ですよね。
せめて着床するまでは乗らないのも良いかもしれませんね。

世の中に自転車通勤してる人はいっぱいいて、普通に妊娠する人もいるでしょう。
あまり関係はないとは思いますが。

ですが、妊娠が確定して胎児が大きくなってからの自転車は、あまりおすすめできませんけどね。

良い結果がでることをお祈りしております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暖かいアドバイスをありがとうございました!!
自転車はやはり良くないのですか。
臨月まで乗っていた友人がいるのですが、私の場合は不妊ですし、止めた方がいいかもしれませんね。
頑張って自転車なしの生活をしてみます!

お礼日時:2015/07/13 07:53

>移植後の自転車につきまして。


『自転車を移植する』なんて日本語は在りません。
    • good
    • 1

なんの移植?主語がないからわからないよ・・・



とりえあず他人やネットではなく医者の言うことは聞きましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!