プロが教えるわが家の防犯対策術!

1億を20こ、1万を360こあわせたかずを数字で書くと?

A 回答 (3件)

2,003,600,000.じゃないの?



なんかのとんち問題?
普通は20億360万だから上記のようになるはずですが。
    • good
    • 10

億、万がひとつの塊なので、20億360万個。


[数字]がアラビア数字なら 2,003,600,000
[数字]が漢数字なら 二十億三百六十万 手形なら「弐拾億参百六拾萬」

>1億を20こ、1万を360こ
の「20個」は10の塊が2個、「360個」とは、100の塊が3個と10の塊が6個と言う意味ですが、これは聞かなくて大丈夫なの??
    • good
    • 1

億、兆、京、・・・・無量大数(数の単位です)あたりまでは1000倍単位で変わります。


例 9,999億9,999万9,999千9,999+1=1兆。
もっとはるかに大きい単位だと10000倍単位という説もあるそうですが
不可思議転不可思議、無限大ともいってもよいかな。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!