プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半ほど前から右下腹部に痛みがありました。今年の5月にたまたま婦人科を受診して、両側チョコレート膿腫•子宮筋腫が見つかりました。来年の1月に手術予定でしたが、右下腹部の痛みが薬でも効かず、緊急に手術となりました。大きさは右3cm、左4cm程度とさほど大きさはありませんでした。
術後は傷口が痛む程度で、右下腹部の痛みもありませんでしたが、術後2週間経ち、再び同じような痛みが出て、病院を受診しました。子宮と卵巣には問題はなく、CRP.WBCも問題なしです。造影CTでもアッペなどの異常はないと言われました。ただ、小腸にガスが多く溜まっていると言われました。ガスコンを処方してもらいましたが、痛みの原因がこれだとしたら、自然に良くなりますか?
術後、37度台の熱も続いています。

A 回答 (1件)

術後37度台の熱が続いてるってのがちょっと嫌ですね。

私は半年前に質問者様とは違う病気で開腹手術しましたが、一度でも開腹手術をすると癒着が発生するとの事。
癒着はどうしようもないのですが、それが原因で腸閉塞とか起きる人もいるらしいです。

消化器系の内科or外科を受診されてみては如何でしょう?
    • 0