アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構高度な質問になってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

ホンダのH19年製フィットGE6に乗っていますがマスターキーを失くしました。
スペアキーはあるのですがそれにはマスターキーにあったリモコン機能=ドアのONOFFボタン2つがついてません。

そこでしばらくは鍵穴に差し込んでドアの開閉を行っていました。

しかし同じGE6のフィットで廃車になった別のフィットのキーを手に入れて再登録(スペアキーをさしこんだまま所定の作業:ご存知の方は分かると思います)に成功したのでその関係なかったキーのリモコンボタンでドアのONOFFができるようになりました。

さて、ここからが質問です。このドアのONOFFができるようになった別のキーなのですが

①これは中身のイモビも一致できたことになるのでしょうか?

もしそうなら
②この中身は外すことができるのですが、ブランクキーを買って金属の部分さえ複製すれば
中身をブランクキーに入れて鍵穴に差し込んでエンジンもかかるようになりますか?(この車は
エンジン起動は鍵穴に差し込んでしかできないタイプです。)

③金属の複製さえブランクキーでできるならばどういうところだと比較的安く複製できるでしょうか?

以上のことが無理ならエンジンをかけるのはスペアでやり続けますが2本持っているのが
煩わしく、又ディーラーに頼むとやたらと高いのでそれ以外の方法を探しています。

A 回答 (3件)

>ディーラーや鍵専門店以外で比較亭安くつくれるところはないでしょうか?

ディーラーで料金を確認しましたか?
リモコンキーでなければそれほど高くないですよ。

今の金属キーは高い精度が要求されますし、イモビの登録にも専用の機器が必要なので、逆にディーラーや鍵専門店以外では難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。近くのホンダディーラーにいくつかあたりましたが
リモコン付きで1万数千円くらいです。私にとっては高く感じました。
リモコンでないなら今のスペアキーを使えば良いだけですので上記の本文の通りの
今回の質問となっております。よくお読みいただければと思います。

1番さんが仰るとおり、リモコンの信号とイモビの信号は別物ですから

イモビ登録は別途必須です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ディーラーや鍵専門店以外で比較亭安くつくれるところはないでしょうか?

①これは中身のイモビも一致できたことになるのでしょうか?

なりません
ドア開閉のリモコンと、金属キーの登録は別物です。
形状が同じでもイモビの登録がされていないキーではエンジンの始動は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ディーラーや高額な鍵専門店以外に比較的安く作れるところはないでしょうか?