プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女です。
3月からダイエットをしているのですが、痩せ始めてから運動するのが楽しくなり、ジムに行きたいと思い始めました。
ですが、どうしても勇気が出ません。
見た目もまだ太く、ジムに行ったら「あの子は太ってるからジムに来てるんだ」「大して動けないくせに」と思われそうで怖いです。
偏見になりますがジムに行くのは動くのが好きなスリムな方、というイメージが抜けていません。

それから私は人見知りな上に男の人が苦手で、親から「夜に行くと若い子は声かけられるかもしれないよ」と言われてから余計に怖いイメージがついてしまいました。
バイトの都合で、ジムに行くのは22時過ぎになります。

本当に声をかけられたりするのでしょうか?
ジムに通っている方からのお話が聞きたいです。

A 回答 (9件)

恐らく市等が運営している場所があるはずです。

数百円の利用料は掛かりますが、先ずそういう類に行ってみて雰囲気だけでも体感しては?
    • good
    • 2

いいから行け!



黙って行け!

すぐに行け!

明日行け!!

失礼しました!!!
    • good
    • 3

ジムでは他人に興味はないとうそぶいても、目につく人は自然と自分と比較するものです。



女性できれいな筋肉を付けておられる方がたくさんいらっしゃいます。見るからに健康そうな女性は本当に美しいと思います。ただしその分、トレーニングで歯をくいしばっておられます。

あなたが運動するのが楽しいと思われてるなら今、始めるべきです。
私のように昭和時代から通ってるものには楽しいとも思わず、ただ日課のようにこなすだけです。
ただし何らかの目的を持ってると俄然やりがいが出てくるときがあります。変わっていく自分を観察するのは楽しいです。

24時間開いているジムが増えてますね。ヒトをほっておけないトレーニングマニアから声を掛けられるかも知らないですけれど、危害のない人が多いと思います。
自分は声を掛けたりしませんが。

それより、ジムは入ってもすぐに辞めちゃう人が圧倒的に数が多いです。はじめはしんどいものですが身体はすぐに慣れます。それを乗り越えるかそうでないかの差と思います。
    • good
    • 0

自分の行ってるジムは22時までですが、そんなに遅くまでやってる所もあるんですね。

それでは親も心配ですね。皆さんおっしゃる通り他人にかまってる時間はないですよ。皆自分のトレイニングに熱中ですよ。ナンパ目的なら他の場所があるでしょうが、貴女は何か勘違いしてんじゃないの。ジムはそんな所では御座いません。
    • good
    • 0

ジムに通いだしてかれこれ9年目に入る男です。



>偏見になりますがジムに行くのは動くのが好きなスリムな方、というイメージが抜けていません。

全く心配しすぎです。
はっきり言って、そんなスリムな人ばかりではありませんし、むしろスリムな人は少ないですよ。
ダイエット目的で通っている人が大多数なんですから。
それと、通ている人は他人の事はほとんど気にしていません。
自分の事を一生懸命やっているだけの事です。


>本当に声をかけられたりするのでしょうか?

これも心配しすぎです。
声をかける様な男性は、ジムに限らず学校でもコンビニでも、場合によっては道路でも声を掛けます。ジムだからと言って特別なわけではありませんから心配ご無用です。
それでもどうしても心配だと言うのなら、ランニングなりマシンなりを一心不乱にやることです。
汗をかいて必死にやってる人にわざわざ声をかける様な空気の読めない男は、それほど世の中にいませんよ(笑)

ここまで読んでそれでもまだ心配だと仰るなら、一度、体験入会をされてはいかがでしょうか?
大抵のジムは体験入会と言う制度があります。万が一体験ができないとしても、ジムの施設を見学することはできます。
体験か見学をすれば少なくとも一つ目の心配に関しては杞憂である事が納得できると思いますよ。

最初はダイエット目的で入会したとしても、通ううちにそれ以上に面白味を感じる事に出会えるかもしれません。
入会時はダイエット目的であったはずの人が、ランニングを続けていくうちにその面白さに開眼し、気づいたらフルマラソンが趣味になった女性、とか
運動不足解消に入会したはずが、筋肥大トレーニングの面白さにとりつかれたとか、当たり前の様にある話ですし、現に私の周りにもたくさんいます。

「思い立ったが吉日」「鉄は熱いうちに打て」と言う言葉通り、興味を持った時が始める時ですよ。
頑張って一歩踏み出しましょう!
    • good
    • 0

気にしすぎです。


だれも周りのことなんて気にしていません。
ほとんど自分の世界ですよ。

ナンパなんかされませんて。そういう空気じゃないから。
心配せずに行ってみましょう。
    • good
    • 1

昼間しか行かないので肥えた中年男女ばかり(プールにはスマートな人がいますが、プールなしのジム?・・・一日体験(無料または1000円)はありませんか?


長話しするのは見たことがありません(懸命に汗を流す目的の人達だから)
    • good
    • 0

>本当に声をかけられたりするのでしょうか?



 自意識過剰

それとも、無視された方がいいの?
 それなら下記の様なTシャツを着て行けば?
「ジムに行きたい私の背中を押してください」の回答画像2
    • good
    • 2

それはポチャ気味でも痩せようとしてジムに通ってる私に対しての挑戦ですねw。


大丈夫、ジムに通う人は他の人にほとんど興味ないですわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!