プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市内に安い物件ありますかー?安くて綺麗なマンションは訳あり物件ですが住み始めて家賃が変わる事がありますか?家賃がそのままですか?

A 回答 (4件)

お礼有り難うございます


大阪市内はだいたい自動更新なんで(更新料などありません)そのときに値上げなんて
聞いたことないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

mikemikesan さん

大阪市内に住む予定だったので聞いて良かったです不動産に聞いてみますね。
ただ大阪市内の不動産は場所によって物件の探しの時に交通が不便だとか色々バスに乗らないととか色々説明してきますよね!
私はそのところは物件の探し行かないですけど、出来れば大阪市内のところに考えてるので、不動産に聞いてみます!

お礼日時:2015/07/21 08:10

生まれたときからずっと大阪市内です


何度も引越ししています
今まで家賃が変った事ないです
(下がった友達はいます)
大阪市内では契約更新があるマンションは少ない?(契約更新なんて知りませんでした)ので
家賃の値上げはないと思いますよ?
何十年住めばもしかしたら上がるかもしれませんが
(40年住んでいたら家賃値上げになった話は聞いたことあります)
素人に聞くよりも不動産屋に聞けばいいんです

店舗などでは値上げはよく聞きます
かなりの値上げをして出て行ってもらうためだそうです
ずっと居座られていては礼金が入ってこないからだそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

mikemikesan さん

契約更新の時に値上げの時もあるそうですが、値上げしやすいマンションとかわかるポイントとかないですか?
不動産のプロに聞いた方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2015/07/20 06:49

不動産屋さんに訊くのが一番ではないですか。



契約した賃料が契約途中で変わることはありません。
物件のオーナーが変わっても同様です。
契約更新(通常2年)時に値上げを要求されることはあるかもしれません。
他の契約者さんと比べて異常に安いなどでないなら拒否できると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ぷりんたい さん
不動産に聞いた方が安心ですね!いい物件ほど厳しい条件だったりしますね。

お礼日時:2015/07/20 06:45

契約書を見てください。


全ては契約次第です。
「○○興産」とか「××産業」とかで、近隣に同種のビルが
数件ある場合は、ユーザーにとって不利な契約を含む場合が
多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

契約次第ですか?!借りる時にちゃんと聞いた方がいいですね

お礼日時:2015/07/20 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!