プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリケーションを立ち上げると、
何でも遅くなってしまいました。
時折、ビジー状態に陥ってしまいます。
これは直せますか?

A 回答 (2件)

純粋に空きメモリの不足であると考えられます。


OSがMeの場合、OSのみで結構、メモリを使います。
そのため、アプリケーションを立ち上げた際、作業するだけの
メモリを確保できないためビジー状態になると考えられます。
対策ですが(自分が今行っている方法)URLを載せときます。
このソフトはスワップを起こさせて無駄に消費しているメモリを
開放させ空きメモリを確保するためのソフトです。
今のところ自分ではビジー状態にはなりません。
(参考に、私の環境;OS:Windows Me、メモリ:64MB)

参考URL:http://www.os.xaxon.ne.jp/~deco/soft_lib/frm_ct. …
    • good
    • 0

WindowsMeをお使いなんですよね。


原因としては、
1.ハードディスクの空き容量が極端に少なくなっている
2.ハードディスクのデータが断片化をおこしている
3.常駐ソフトが多く走っている
4.メモリが足りない
などが考えられますが…。
今まで速かったのが遅くなったとすると、1~3を一つ一つチェックしていくしかないですね。
ハードディスクの全容量と空きはそれぞれどのくらいですか?
メモリはどのくらい積んでますか?
いま現在、どんな常駐ソフトが動いてますか?
あと、何がきっかけで遅くなったか覚えてますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!