アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文、乱文お許しください。

同棲解消間近です。
同棲してまだ4カ月ほどで蓄えもなく、頼れる親類も居ません。
借金してまで引っ越した方や、空気最悪な中資金が貯まるまでは一緒に住んだ方は居ますか?
どのようにして 、同棲解消に伴う引っ越し費用を捻出しましたか?

付き合い始めて約1年、同棲を始めて4カ月が経とうとしています。

彼は怒りっぽい所があるのか暑いとイライラしだし、少しでも気に入らない事があるとキレて物に当たったり怒鳴る事があります。自分で差しっぱなしのゲームや携帯の充電器、PCのコードなどがゴチャっとしてることなんかにもすぐイライラ...

私は怒ってる彼が怖く苦手に思いなるべく怒らない方向に持っていこうと気を使いますが、それでも怒り出したら(腑に落ちなくても)謝るなどしてきました
ですが、キレて物に当たる姿を見ると悲しくて辛くて落ち込む私の姿にもイライラしたり嫌なようです

ついには、家に帰りたくないと言い出し、最近のA(私)を見てると今後Aと楽しく過ごせる自信がなくなりました。
こっちにも原因あるんやろうけど、多分気持ちは落ちていく一方になると思う。
帰っても元気ない姿しかないし別れましょうとLINEを送ってきて2.3日帰ってきませんでした。
これが私の誕生日の3日前。誕生日当日はケーキを買ってとりあえず帰ってきてくれ、久しぶりに外でご飯を食べました
少しは気持ちが戻るかも?と思った矢先にまた喧嘩...(彼の思い通りに私が動かなかったのが気に入らない様子)
謝っても無視、それでも謝ってみるともういいからと一言...行ってらっしゃいと声をかけて返事が返ってきても非常に冷たく、空気は最悪。あぁ、もう無理だな。と

別れて出て行くにも、引越し費用が明らか足りない。頼れる親族も無し。また荷造りしないといけないのか...と気分が落ち込み。最初の頃を思い出して気分がまた落ち込む。今後のことを思うと不安な気持ちにかられるし、別れるのも辛いし、けどこのまま一緒に居ても楽しくないし喧嘩の度に死にたい気持ちが強くなってくのもしんどいし...
なんかもう気持ちがゴッチャゴチャ!
なるようになる!と自分に言い聞かせてみるもこの先自分どうなるの?とやっぱ不安...

気持ちが落ち着かないので同棲解消したことのある方の経験談など、いろいろ聞かせてください

A 回答 (3件)

私の場合


同棲4年、週に1度ぐらいしか家に帰って来なくなった彼氏。
夜の営みもなくなったので他に女作ってんだろうな と思いつつ
証拠はなし、問いただす気にもなれず、その内帰って来てくれるだろう と期待していた。

私が休日出勤して、平日に代休をとった。
家に帰って来ない彼氏に伝える機会はなかったが、偶然代休前日に帰って来た。
朝早く、女の声で彼氏の名を呼びながらドアをガンガン叩かれた。
彼氏が飛び起きてパンツ一丁で玄関口で何事か話して女を追い返し、見ている私に向かって
そりゃあもうとんでもない勢いで目を泳がせながらゴニョゴニョ言い訳していた。

自分はいない方がいいな と確信した。
とっとと服を着て外出したその足で不動産屋に行き、
給料日が今日から半月後、貧乏だから(彼氏が生活費を入れない)+1ヶ月分の給料を貯め
2ヶ月半後の給料日寸前に引っ越し と、日取りを急いで計算し、部屋を決め、
この間その時住んでいたところの家賃・光熱費は払わず(払わなくても2ヶ月半ぐらい使えるから)生活費を切り詰め、
どうせ帰って来ない彼氏のごはんは一切作らず、帰って来ても放置して荷物の整理
保証人協会に保証人を手配して、当日に箱詰めして予定通りに引っ越ししました。
あとかたずけ?なにそれおいしいの?

思った通り、数日後に管理会社から家賃の催促があり、彼氏に払えと電話すると
「友達としてでもやっていけない?」「そんなのないから家賃払ってってば」 最後の会話はこんなもの。

女がいるんだろうと思った時も別れる事は考えていなかったし、彼氏が働かなかったりするのも耐えられたが
あの日代休を取らなかったら、それを知らずにたまたま彼氏が帰って来なかったら、
女のさも当然のように呼びかける声と、遠慮会釈なくドアを叩く音を聞く事はなかった。
そして彼氏が私の顔色を伺いながら世にもみじめな姿を晒す事もなかった。
2人の世界を邪魔するワ・タ・シ と思った時点で別れる以外なくなった。

あなたも気持ちがゴチャゴチャ と。動こうにも動けないでしょう。
使ってない服や本をちょいと捨てたり、ちょっと頑張って貯金等しながら
きっかけを待ってみてはどうですか?
それと、彼氏はなぜそのような行動しかとらない彼氏は幸せなのか不幸なのか、
あなたは彼氏を幸せにしてあげる事が出来るのかも考えてみましょう。自分の事だけじゃなくてな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼ながら、読んでいて(内容にではなく、文体に)クスッとしてしまいました。笑える余裕がまだまだあるんだ、いざという時は何とでもなるんだと少し元気になりました。

彼に話を聞いてもらい、何かの拍子に彼が爆発したらどうなるかわかりませんが...お互い資金が貯まるまでしばらく生活を続ける方向でやっていけそうです。
その間に貯金しつつ、私物の整理をしたいと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/08/01 04:15

あんたは小遣いのもらえるヒモが希望だったんかい。

    • good
    • 0

同じやるなら、楽しくやらにゃ。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
立つ鳥跡を濁さず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く話し合う事ができ、最後はありがとうで終われるよう頑張ります。
他の方をベストアンサーにしましたが少し気持ちを前に向けることができました。

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/08/01 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!