プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年、大阪市で働くことになりました。

大阪市外で大阪市中央区に電車や自動車でアクセスのいい市はどこでしょうか?

大阪市中央区に職場がありますが、大阪市内の世帯者向け不動産賃貸物件は高いので
大阪市外で探しております。

適度に自然があった方が落ち着きます(笑)

宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは!


以前大阪市内で仕事をしていた時に市外に住んでました。

地域性が濃いので、
ご出身が関西圏でなければ、北の方向(豊中、吹田)だと転勤族も多く住みやすいように感じました。
箕面、高槻あたりも地元民が多くても新興住宅地もあるのでありなのかもしれません。
府内にこだわらなければ、西の方角に目を向けお隣兵庫県、神戸市までいかない西宮あたりは住みやすいかもしれません。

定期代さえでれば、神戸や宝塚でも良いかも

安さを追求するならば、南の方面、中央区は地下鉄でしょうから、地下鉄でなんばまでいき、なんばから南海線に乗り堺やそれよりもさらに南の大阪狭山や富田林など
天王寺まで行き乗り換えでJR阪和線もあり
地域性が色濃くでます。

東方面、東大阪、寝屋川、枚方方面の京阪線もあります。地域によっては治安が心配な場所もあるので、気にする方であれば気をつけたほうが良いです。

地域性を受け入れて、関西で頑張るならば市内より南や東もありです。

基本、大阪市内でも緑が多く、市外であればどの方角に行くにしろ自然に触れられます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/26 17:23

地下鉄御堂筋線を使うのなら、吹田市、豊中市、箕面市になります。



大阪市内より物件は高いです、北に行けば行くほど緑は多いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/26 17:34

中央区といってもいろいろです。


地下鉄中央線は近鉄と接続しています。
北部は京阪電車も走っています。
御堂筋線は堺市から吹田市まで走っています。

車の便を考えると中央線沿線(石切・生駒)か京阪守口周辺、
新御堂沿線(豊中・吹田)でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/26 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!