アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメ車の純正部品のパーツリストが欲しいのですが、どこで手に入るのかわかりません。車種はコルベットZR-1です。自分でパーツ品番を調べて、部品屋に注文しようと思います。品番がわからなくても部品屋がある程度対応してくれてはいますが、エンジン関係の細かい部品やマニアックな部品を注文しようとするとき、説明だけでは理解しずらいです。品番がわかればすぐ注文できるのですが。それとも最近は本のパーツリストというものが存在しないのでしょうか?CDROMになっていて大手ディーラーしか入手できないのでしょうか?どなたかわかる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

現在、パーツリストの在庫があるのか不明ですが


F&Lカンパニーでマニュアル等を販売しています。
欧州車・国産車のマニュアルから頭文字Cを検索してください。

しっかし、外車のマニュアル関係って
良いお値段しますよね。
当然、工業英語は大丈夫ですよね?
私も単語や略語がわかんなくって大変なことも良くあります(笑

参考URL:http://www.fandl.co.jp/default.htm
    • good
    • 0

yahoo.comあたりでcorvette-partsなどで検索すると


コルベット専門店のサイトに行き当たります。

ここでさがすと結構色々な部品やパーツリスト
カタログなどを手に入れることが出来ます。

ショップ単位でカラーカタログを作っているところが多く、純正部品以外に
社外品、カスタム品なども載っていますので
便利だと思います。

corvette america
mid america
等が有名どころではないでしょうか。
    • good
    • 1

追加情報です。


こちらのショップ「ZEUS」も外車のマニュアル関係を扱っています。
在庫が不明なので「整備書お見積」から問い合わせてください。

最近のパーツリストはCD-ROMかマイクロフィルムが主体で
書籍は少なくなっています。
ショップなどで見付かれば良いですね。

参考URL:http://www.j-zeus.co.jp/
    • good
    • 0

アメ車に乗ってないのですが東京に住んでいたときによく行ったお店です。


車、バイクの本専門店でマニュアルやパーツリストを扱っていますのでひょっとするとお目当てのモノがあるかもしれません。
問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.lindbergh.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!