アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやったら人生失敗しないのでしょうか?どうやったら成功するのでしょう?どうやったら人生楽しめるのでしょうか?どうやったら夢が叶うのでしょう?あと思ってることは現実化するのでしょうか?なんで人って色々 言ってくるのでしょうか?めんどくさいですよね

A 回答 (19件中1~10件)

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。

でしたっけ?


 と、まあ~取り敢えず、失敗する要因をイクツカ?検索してみては?

 異性、酒、ギャンブル、ネズミ講、ブラック企業、、、

 ざっくりとした、要因と?なんとなくな?対処法が解るかとは思います。




 でもね?

 失敗して、其処から掴み取ったり、ソレを受け入れて、肥やしにしていくのも、人生だと思うので、、、特に、異性に対して遠ざけるだけの人生なんてツマらんでしょう?

  失敗したってイイじゃない。みつを
    • good
    • 2

"どうやったら人生失敗しないのでしょうか?"


     ↑
運の部分を小さくすることです。
運の部分が大きいと、だいたい不幸になります。


”どうやったら成功するのでしょう?”
     ↑
成功するためには、
1,運
2,親の七光り
3,本人の努力

運も親の七光りもなければ、本人が努力する
しかありません。
努力もしないで成功しようなどというのは
図々しいかぎりです。


”どうやったら人生楽しめるのでしょうか?”
    ↑
頑張れば人生楽しくなります。


”どうやったら夢が叶うのでしょう?”
     ↑
努力するだけです。


”思ってることは現実化するのでしょうか?”
     ↑
思っているだけで現実化できるのは
神様だけです。


”なんで人って色々 言ってくるのでしょうか?”
     ↑
人間はね、自分より下にある人間には
色々と言って優越感を味わいたいのです。
    • good
    • 1

>なんで人って色々 言ってくるのでしょうか?



あなたの欠点が目につきやすいから
    • good
    • 0

そんな事 答えがあるなら皆んな実行してますよ。

答えを探そうと模索するのが人間で、人生だと思ってます。
ただ 楽しめるのか思った事が現実化するかは自分次第ですよ?
知りたがるのも人間ですよ。興味があるならですが…
あなたの成功の道、見つかると良いですね。
    • good
    • 0

>どうやったら人生失敗しないのでしょうか?



失敗しない人生などありません。

>どうやったら成功するのでしょう?

失敗を省みて、次に生かせる人が成功します。
例えば俺とか^^

>どうやったら人生楽しめるのでしょうか?

人それぞれ。好きに生きていけば良いです。

>どうやったら夢が叶うのでしょう?

どんな夢なのか知らないけど、頑張ってみると良いでしょう。

>あと思ってることは現実化するのでしょうか?

実際現実化しているでしょ?
努力を面倒臭がっているから、このような質問をするような現状にあるのではないでしょうか?

>なんで人って色々 言ってくるのでしょうか?

言われなくなったら御仕舞いです。
    • good
    • 0

人生を楽しむ研究家のissychanこと石山智男です。

簡単に人生を楽しむ方法を紹介します。それは、「外部性要因による自己行動決定」という考え方です。つまり、物事を主体的に絶対取り組まないことです。ほかから言われたとおりに実行する。これが「他己実現」です。自分を絶対中心に置かないことです。部品、あるいは、それ以下にして、全ての決定を他にまかせることです。人生がどんどん楽しくなるはずです。なぜなら、自分の失敗が一切発生しない環境になります。自分も含めて客観視できるようになります。考えてみれば、人生はすべて、外部要因で決定されていますね。たとえば、生まれた国、時代、性別、体格、家庭環境、知的レベル、経済性。ここまで他に限定されていて、主体的も何もあったもんじゃないですね。思っていることを実現するより、他者の思いにのっかってみるのも楽しいと思いますが、いかがでしょう。
    • good
    • 0

無理して背伸びしないことですね。

身の丈にあった生活をしてたらいいです。
    • good
    • 0

成功だけの人生なんてありません。


失敗だらけの人生もありません。
成功と失敗のものさしを、よく見直してはどうですか?
    • good
    • 0

<夢多く多難なりき>能書きこくより行動することかも。

人生哲学はどんな修行僧でも中々悟りは見えないと言っとる。人生はなるようにしかならん。何で人は色々言ってくるって、言われられなくなったらおしまい。
    • good
    • 0

おそらくあなたは、まだ若くて、努力なしで効率よく人生を


楽しめたらいいなと考えていると思いますが、何で人があれ
これ言ってくるかというと、人生は段々とうまくゆかなくな
ってくる、体も心も運も衰えてきて、周りの人間も冷たくな
ってゆき、言い訳ばかり考えるようになってくるということ
を、経験上知っているからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!