プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳過ぎて痛感しますが、20歳の時に東京に行って音楽をするべきでした。成功はできなかったかもしれないですが挑戦するべきだと思ってます。

なぜあの時、そんな夢なんか追ったって成功できる奴なんか一握りも居ないし大した才能が無い奴がやっても苦しい思いをして
なにもないままおっさんになるだけだと思い夢を追いかけませんでした

 今めちゃくちゃ公開しています
失敗してただろうけど、今より貧乏で苦しい生活だっただろうけど
本当に好きな事を本気でできる環境でやるべきでした、
もう音楽自体も辞めてしまったし、
自分の人生を振り返ってもなにも無いです
これに完全燃焼したというものが無い事がこんなに不幸な事だとは思いませんでした

あの時の大人は夢なんか追うと将来絶対に後悔する事になって苦労すると皆んな行ってました、
バカな自分はその大人の言葉に流されてしまいました。
みなさんは若い時に本当にやりたいと思った夢を一直線に追いかけていましたか??

質問者からの補足コメント

  • 大人っていうのは若者が羨ましいから、自分が道を誤って後悔した事をもし若者が夢に向かってどこへでも進んでいく姿とか見せられたら悔しいので
    人生の先輩みたいな面をして、その子の事を心配するフリをしながら、自分と同じように無意味な人生を味合わせる為に誘導していくんですね

      補足日時:2023/03/29 00:18

A 回答 (9件)

今からでも遅くはないし、昔よりは今はそうした発信においては良い時代だと思います。


むしろ、日本だけではなく、世界に発信できますから。
ピコ太郎を御覧なさい。
    • good
    • 0

あなたは例えタイムマシンで戻っても今と同じ道を歩む。

    • good
    • 0

他人に言われて諦める程度だったんだから、やらなかった方が正解です。

    • good
    • 1

あなたは50になって、定年になってもっと後悔します。

今はYouTubeとかでアップロードすればノーリスクだし、年齢を感じさせない動画スタイルにすればいくらでも挑戦できます。
    • good
    • 0

定年退職して家族も充分養ったから今度は自分の人生を生きるんだと挑戦している人は多いです.、今の暮らしが成功していたら過去を捨てたことを後悔しないと思います。

天がそうさせなかったのは貴方自信が無力すぎただけだと思いますし.さほど好きではなかった、やれないことは自分でもしっていたんですよ。今がまともに出来ていない人間が過去に戻っても出来るわけがない事は貴方自身が1番知ってる事。未練で生きて自分のブライドを保つしかないんでしょう。無力すぎますよ。
私は、子供の時からの夢のために知識や経験を増やし一番近い学校で学び習い事もして来ましたから夢を叶え、自分で書いた生涯設計図どおりに生きてきていますから後悔はしていません、あそこが変わったら今の暮らしがなくなってもっと悲惨かも知れませんからね。足るを知るからたのしくいきられています。
    • good
    • 0

私は子供のころイラスト(絵)を描く仕事がしたいと思っていましたが、どうしたらなれるかわからず、まったく絵とは違う人生を歩みましたが、数十年経って絵の仕事ができるようになりました。

その絵も昔だったら叶わなかったジャンルです。

人が死ぬときに一番後悔することはやらなかったことだそうです。
あなたの夢を反対する人をドリームキラーと言います。
今は誰でもいろいろな形で表現することができます。
今からでも you tube でやってみたらどうですか。
    • good
    • 0

遅いということなんてありません。

確かに、若い人達と比べれば20年という遅れを持っています。
しかし、その20年を取り戻せるくらい、好きなら努力出来るはずです。

僕も今学生で夢を追いかけています。自分の夢に自身はありませんが、お互いに頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 0

若くても若くなくてもチャレンジする人はするし、しない人はしない。



しない人ほど「もっと若い頃に勉強してればよかった」なんて言い出す。でもその人はたとえ若返っても勉強なんてしないよ。勉強する人は年齢関係なくする。


70歳超えてベルギーでお裁縫留学して自国でお店開いた人が私の友だちにいる。その歳ですらやれちゃうんだもん。やらない人はずーーーっとやらないよ。
    • good
    • 1

人生に「遅い」という事は有りません。


やりたいと思うのでしたら、今から始められれば良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!