街中で見かけて「グッときた人」の思い出

見てくださりありがとうございます。

·離れた場所からじっと見つめてきて、視線が合うと目を伏せたり、会釈をしてくるときもある。
·周りに人がいると目も合わないが、二人きりのときや人が少ないときは話しかけてくる。
グループでいるときに私から話しかけたら、緊張しているように肩が縮こませていて、「縮こまりすぎ」と突っ込まれていた。
·話しているときに目を伏せるが、向かい合う距離が近い。毎回体をこちらに向けて話す。
·大したことをしたわけではないのに、いつも「助かったよ、ありがとうね」などと丁寧にお礼を言ってくる。
·話し方と声が、他の人と話すときと比べて優しげでゆったりしている。
·私と話した後にこにこしていたらしい。「笑ってるけど何かあったの?」と指摘されて彼が「えっ、笑ってる?!」と驚いていた。
·帰り一人でバス停にいると、向かい側の歩道を自転車で走っていた彼が、前を通りすぎる間チラチラこちらを振り返って見ていた。

相手は会社の先輩なんですが、このような態度は脈ありでしょうか?
回答お願いたします。

A 回答 (2件)

うーん...。

ただの先輩後輩って感じですね。
    • 0

今の段階ではどちらとも言えないと思います。

意識しすぎて、いい方向に考えているだけのような気もしますので。
    • 0