プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産の純正ナビ(MM515D-L 8インチ画面)を、走行中の視聴・操作可能にしたいのですが、切替スイッチ有と切替スイッチ無の2通りの方法があると聞きました。
毎回毎回スイッチで切替るのは面倒なので、
切替スイッチ無のほうが良いと考えているのですが、楽天やAmazonでパーツを検索するも、切替スイッチ有用のパーツしか出てきません。
そこで質問です。
①日産純正ナビMM515D-Lに限らず、ナビの走行中の視聴・操作可能にされている方は、切替スイッチ有ですか?無ですか?
②切替スイッチ無にされている方は、パーツ代はおいくらで、例えば電装屋等に取付を依頼した場合、取付代金はおいくらでしたでしょうか?

ちなみにエクストレイルT32へ取付けるナビです。
ネットで検索するも、情報が乏しいのでぜひ皆様の体験・意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

「TVN-039」というパーツを使えば、T32+MM515D-Lで走行中のTV視聴、ナビ操作が可能になります。


当然煩わしい切り替えスイッチはありません。
価格もお手ごろ、取り付けも意外と簡単です。使用する道具はプラスドライバーのみ!!
(パネルリムーバーがあればより簡単に装着できます。)
因みに、私が実際に使用して今のところ問題は発生していません。
    • good
    • 1

俗に言うテレビジャンパーですね。


ざっくり2種類あります。

1・テレビのみジャンパー=オートタイプ=スイッチ無し
2・テレビナビジャンパー=マニュアルタイプ=スイッチ有り

と思って下さい。

2はエンジン始動ごとにスイッチ操作が必要なので
一般的には1をお使いの方が多いです。

1はテレビが見られる装置、2はテレビが見られるようになったり、走行中のナビ操作ができるようになったりするタイプです。

私としては1のオートタイプをお薦めします。
    • good
    • 0

切り替えスイッチ有りのにしておけば、検問の時にオフにできます(^_^;



パーツ3000円取り付け工賃2500円ぐらい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!