アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日行くのですが心配なので教えて下さい。
特急で大阪難波から近鉄名古屋行きに乗るには何番線?何番ホームで待っていればいいのでしょうか?
アーバンライナーという電車に乗るのでしょうか?
時刻表は調べて分かったのですがこの2つは調べてもよく分からなかったので教えてもらいたいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • あと指定席でしょうか?
    初めての近鉄の利用で全然分からなくて(゚o゚;;

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/02 01:10
  • たびたびすみません。
    座席の指定はどのようにすれば指定できるのでしょうか?

      補足日時:2015/08/02 01:43

A 回答 (7件)

駅の旅客案内所・切符売場・有人改札などで係員に尋ねることです。


知りたい内容やその時の運行状況などに応じて、適切に応えてくれます。
    • good
    • 0

座席の指定は何も言わなければ窓口の駅係員が適切にやってくれる。


希望があれば伝えればいい。窓側がいいとかトイレ近くがいいとか……

とにかく、すべて今すぐ知っておく必要がなく、駅に行けばすぐに解決することです。
    • good
    • 0

JRといっしょ。


駅の窓口で「名古屋まで特急、大人○人、往復(片道)」といえばよろしい。
何番ホームで待つか、そんなの今知っておく必要は全くのゼロ。
駅に行けば腐るほど掲示があるから、それをきちんとチェックすれば良いだけの話です。
    • good
    • 1

有人の切符販売窓口で、名古屋まで大人○人をお願いします


と言います、その時に、席はどこがいいですか?と聞かれるので、答えましょう
    • good
    • 1

近鉄難波駅の改札は2つです。


東改札(御堂筋線・南海線など)と西改札(四つ橋線・JR線)の
両方とも、階段(エスカレーター)を降りて左手に券売機と特急券売り場が
あります。
乗車10分前くらいに、特急券売り場で以下のことを告げれば、
係員が希望の座席の特急券を出してくれます。
※(3)(4)は言わなくてもいい。

(1)乗車希望時間(最低でも3分後以降)
(2)禁煙か喫煙か
 ※アーバンライナーは前車禁煙ですが、喫煙室をもつ車両がある。
  通常特急には一部喫煙車がある。
(3)通路側か窓側か
(4)デラックス車両(3列シート・別途数百円)が必要かどうか。
    • good
    • 2

近鉄特急は基本的に全席指定です。


特急券購入時または乗車前に特急券発売所で座席をしていしてもらいます。
満席の時は「立席承認」で乗車することも可能です。

近鉄難波駅は発車ホームは1番線、2番線しかなく、隣接ホーム
なので見ればわかるようになっています。
(上本町地上駅は発車番線が多いですが)
http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/nanba. …

アーバンライナーかビスタカーか通常タイプかはダイヤ次第です。
基本的に時刻ちょうど発芽アーバンライナーで停車駅が少ないです。
毎時30分発は八木、名張、四日市、桑名等に停車します。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/meihan/culture/ …
    • good
    • 0

1番2番です



急ぐのならアーバンライナーにのってください
近鉄難波、上本町、鶴橋、名古屋にしか止まりませんから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!