アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路側にベージュ色のリシン外壁(天板には瓦がのっています)20mほどあり、外壁の塗り直しと瓦を外し外壁ブロックの天板に穴を開けてもらってアルミフェンスの設置を検討しています。
(1)リシン壁の塗装には再度リシンの上塗りをすることは可能でしょうか?またよくある方法でしょうか。
(2)リシンによる再塗装しない場合、通常の塗装(シリコンとかウレタンなど)といいますか、フィラーによる下地調整→中塗り→上塗りといった手順の塗装の施工になるんでしょうか。
(3)リシンによる再塗装、またはウレタンによる塗装での施工となった場合、価格m2当たりどれくらいが相場でしょうか。コスト見合いですが、リシン壁の方が好みです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

リシンといえども事前の高圧水清掃やプライマーの施工は必要です。

価格の半分くらいは足場や作業上の外的養生の費用ですから、
現場を見てもらって、近くの工務店などに2-3社見積もりを依頼すれはいいのかと。

なお、天板に・・・フェンスは、強度的に心配がないのかチェックの必要があります。(形は出来ても風で倒れたり壊れたり?)
    • 1
この回答へのお礼

外の壁は、横20m、縦1.2mで道路側のみの片面塗装で足場は不要です。ブロック幅は14cmほどありましたので12cm幅のブロックを使用しているものと思います。フェンスはアルミの既製品、コア抜きはφ50~60です。カタログ上、耐風33m/sぐらいです。