プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在賃貸物件に住んでおります。築7年、住んでから5年強です。
最近浴室の扉の塗装が少しはがれて、銀色の部分が見え始めております。
この部分は借主負担で修復しなければならないでしょうか?
また、修復の場合いくらくらい請求されるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

「賃貸物件浴室の塗装剥がれ」の質問画像

A 回答 (3件)

>ちなみに築7年程度でも写真のように剥げてしまうのでしょうか?


この手の塗装は建築時に塗装したものではなく、カビだらけの浴室が掃除では綺麗にならない時に行うものです。
ですから塗装にムラがありますよね?
    • good
    • 2

経年劣化だと思うけどね。


経年劣化は家主負担。
ただし交渉次第。

塗装の部分的塗り直しなら、何万もかかるものではないはず。
自分でやらず大家等に知らせたほうがいいね。
    • good
    • 2

カビなどの汚れがないなら、普通は請求されません。



おそらくサビやカビなどの汚れを塗装で綺麗にしたパターンですね。
ですからステンレスの部分も塗ってしまっているので、剥がれてきたのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございます。

ちなみに築7年程度でも写真のように剥げてしまうのでしょうか?

お礼日時:2021/12/07 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A