あなたの習慣について教えてください!!

アラフォーになり、髪の毛がなんだか寂しく感じるようになりました。こめかみやうなじがスカスカ…気にしすぎかもしれませんがかなり老けてみえます。ボリュームがなくなり悩んでいます。ふんわりさせると謳われてりるヘアケア製品も頼りなくダウンスタイルに自信が持てません。流行りのヘアスタイル、若々しさを出せるヘアスタイルにならないものかといつも悩んでいます。ダウンスタイルだけではなくアップでも構いません。ボリューム感が簡単にだせるさりげないヘアスタイルってありますか?セットしました!とコテコテなヘアスタイルではなくあくまでも日常的にセルフでもできるセットが希望です。

A 回答 (1件)

こんにちわ!

私も同じアラフォー世代です。

まず大前提として、ヘアケア製品はあてになりません。
あと、比較的髪の毛が長いとどうしても逆に目立ってしまいかつ、
今風のヘアスタイルを自分でセットすること自体がかなり高難度となります。
※雨などに当たったり風が強い日とかはもってのほかです。

そこで、私が考えたのは髪の毛を思い切って短くしてみてはどうかと考えました。
髪がある程度短いとどの方も地肌が目立ちますしまた、ボリューム感を気にする必要がないからです。
※セットも簡単です!
加えて、今風という部分にスポットを当てるのであれば、「ツーブロック」にすることによって、
今風感を出せることができますよ!

「ツーブロック」は昔でしたら不良のイメージが強いですが、
今は決してそのようなイメージはなく、逆におしゃれとしての印象のほうが強いようです。

私も実践してますので、もしよかったら一度お試ししてみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まずは心優しい返信ありがとうございます。ツーブロック!旦那がトライしようか悩んでいます。薦めてみますね!
昔は巻き髪でふんわり感をだしていたのですが…とにかくトップの毛量が少ないのでキマらないんですよね。悲しいです。