プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手が震えています。緊張するとさらに震えます。歩く歩幅が狭くなっています。便秘がちです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



パーキンソン病の場合、片側から症状が発生しやすいそうですが、右側・左側で症状が違いますか?

他にも脳梗塞でも同様にしびれや片方だけの症状が発生しますので気をつけてください。

ただ、緊張すると震えるものに「本態性振戦」もありますので、いずれにせよ病院に行き診断してもらうのが良いと思います。

症状別のサイトがありましたので参考までにどうぞ^^
http://kanja.ds-pharma.jp/health/furue/kiso03.html
    • good
    • 0

こんばんは。


パーキンソン病ですけど、遺伝しやすい病気です。
血縁の方に、同じような症状の方がいませんか?
いらっしゃれば、パーキンソン病かもです。
いなければ、今まで深酒はされていませんでしたか?
アルコール依存症の可能性もかんがえられますし、
暑さによる熱中症や、肘部管症候群などもあり得るかもですね。
なんにせよ、早急に病院へ受診されてください。
お大事に。
    • good
    • 0

もしや年齢的なものとか酷暑だからとか


大工さんだったら力仕事の反動とか疲れているからとか
もしもパーキンソンだったとしても 今は結構大丈夫そうかも?
マイケルjフォックスさんも 違うかな だいぶ回復されてるみたいだし
    • good
    • 0

難病そうですね。



早く医者の診断を受けましょう。
家族一体の支援が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!