アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の初めのころから顔が痒くてたまりません。ムズムズしたもので盛夏には収まります。
調べたら顔ダニとかいろいろ出てきますが、以前はこの時季植物アレルギーがあったので関係もあるかと思いお尋ねしてみました。

A 回答 (3件)

季節性があるようですので、やはりおっしゃるように、夏の初めころの植物の花粉などによるアレルギーが考えやすいのではないでしょうか。

考えられる植物はお住まいの地域によって異なるかとは思いますが、ほかの季節に出ないのであればその可能性が高いように思います。
    • good
    • 1

RayMax様



ご教授ありがとうございます。
ちょうど暑くなり始めるころからかゆくなるので、おそらく皮脂の増加なども関係するのかと考えています。
たしかに洗顔すると多少は収まりますので、顔周りの清潔に配慮するように対策します。
ありがとうございました。
    • good
    • 0

こんばんわ!



顔がかゆくなる原因は色々あるので、1つのアドバイスとして聞いていただけると。
夏になると家のなかでも痒くなる原因が沢山あります。
単純に気温が高くなっただけでも痒くなりますし、汗が原因で痒くなる場合もあります。
その中でも特に顔が痒いのであれば、寝床が原因かもしれません。
枕・布団は、寝ている間ずっと顔に面しているので、一番清潔にしていないといけないものだと思います。

もし時間があるのでしたら、週に1回は布団を天気干しする、枕にタオルを巻いて毎日変えるなどしてみるといいかもしれませんよ♪

ほかにも原因があるかもしれませんが、良ければお試しいただけたらと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!