プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在大学2年生なのですが、ファイナンシャルプランナーの資格を取ることを考えています。

そう考え始めたのは、とある講義の中で、「ファイナンシャルプランナーは人生設計にも役に立つし、持っていて損はないよ」と先生が仰っていたのがきっかけです。
とはいえ、資格を取るというのは本業の勉強もあるので、決して楽なことではありません。
ファイナンシャルプランナーの資格はどのような場面で役に立つでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

資格と取るということはとても大変ですが、将来的にはいろいろなところで役に立ちます。

「ファイナンシャルプランナー」は、簡単に言うとお金に関するエキスパートです。

まず、生活関連では、保険や住宅ローン、教育費、貯蓄や投資などについて、今後、考えるべきお金の問題が自分自身で解決できます。

また、仕事でも必要とされる人材として、銀行や保険、証券などの金融業界、住宅メーカーや物件仲介業などの不動産業界では即戦力となります。

生活にも役に立ち、仕事の知識としても役に立つ、質問者さんの恩師が仰る通り、持っていて損はないと思います。
    • 0