プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースでサウジアラビアの王様が1日30億円使って
夏休みを満喫しているというのを見ました
中には1日300億使うこともあったとか・・・うはぁ

おいおい、王様だったら自国で貧困で苦しんでる民を助けたれや・・・と思ったのですが
まさか、サウジには貧困で苦しんでる人はいないのでしょうか?

A 回答 (7件)

心の貧困な人は、いるでしょう!

    • good
    • 2

いません。


貧困や格差とは主従関係のない人間の間で発生する現象ですが、サウジアラビアは奴隷制ですから、奴隷が貧しくて飢えてても問題となりません。なぜなら、奴隷は物であって、生物ではなく、ゆえに人間や国民でもありません。

「ISISが支配地域の異教徒の少女や女性を売って儲けている」と批判されましたが、何故か購入先のサウジアラビアは批判されませんでした。
彼らは9歳以下の少女を買って何をしているのでしょうか?、誰も気にしないのが不思議です。
    • good
    • 1

>サウジアラビアの貧困拡大


http://japanese.irib.ir/news/%E6%9C%AC%E6%97%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっす!

お礼日時:2015/08/08 20:16

>サウジには貧困で苦しんでる人はいないのでしょうか?



居ません。うらやましいでしょう。サウジアラビア人になりたくないですか?
でも男なら帰化不能です。アラブの豊かな産油国では多分どこも帰化できません。残念ですね。
女性なら、アラブ人に見初められ結婚すればそのうち帰化できますが如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イスラム教国はちょっと
豚とか好きだし

お礼日時:2015/08/08 20:15

>生まれてから何一つ不自由なく育ち、努力しなくとも大学まで進める自国民です。

外国人労働者よりも力量が不足していることは容易に想像ができます。雇用側からすると経営効率に注意しなくてはなりません。もちろん優秀な若者もいますが、彼らの多くは国の重要な職務に就くことになります。
http://www.kokugakuin-univ.jp/shinsho/20141202/

>ノルウェーはもうけた利益を、しっかり資産運用している
http://woman.mynavi.jp/article/140518-5/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ、どっちがいいんでしょうねえ日本と

お礼日時:2015/08/08 20:15

サウジアラビアは産油国ですから、国民全員豊かですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性は真っ黒なかっこうしてますが
男性だけかな、豊かなのは

お礼日時:2015/08/08 20:15

サウジアラビアは国民は豊かだそうです。

多くの国民が豪邸を持っていて、全ての国民が管理職だそうです。3Kの仕事は韓国などからの出稼ぎがやっているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっす!
すごいなぁ・・・

お礼日時:2015/08/08 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!