アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無理だと思いながらも質問させてもらいたいのですが・・、屋外に出る室外機の配管カバーを付けてもらったのですが、お店で4色ぐらいの中から選ばせてもらったにもかかわらず、気に入りません。
ホワイトを選んだのですが、壁が茶系のためすごく目だっておかしい様な気がします。だめもとでも聞いてみたほうがいいですかねぇ??どうでしょう?ご意見きかせてください。お願いします。

A 回答 (7件)

電器店のものです。



配管カバーの色のイメージの違いと言うのはよくあることです。 店の明るいところで見たのと実際の現場ではイメージと違うふうに見えてう当然です。 当店では1週間以内でしたら他の色とむりょうで取り付け交換いたします、 

通常のところだと 言えば変えてもらえます。 ヘッド、ストレート、コーナーあたりを変えても8000円程度だと思いますよ。

なおホームセンターのは手にとってさわり具合を比べてみるとわかりますが、薄くて貧弱です。 さらに色も光に弱く数年で粉をふいたようにはげてきますのでホームセンターのはあまりオススメできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ考えた結果、やはり取り替えてもらうのは業者の方にも悪いので、あきらめることにしました。
たくさん回答いただき本当にありがとうございました。(^-^)参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/07/05 20:04

今晩は、


此方の質問確認して、驚きました、
ブラウン系の外壁に、ホワイト系のカバーを選択、
これは、明らかに、購入者側のミスだと思います、
無償は無理かと思います、NO6さんの、意味は、恐らく、当店で購入者に限る事だと思います、

エアコンを量販店で購入して、配管カバーの色違いで、他社電気店で、無料は出来ません、絶対有り得ません、
購入店でも、最低限の工事費は取られると思います、

色は、茶系、白系、黒系の3種類です、この中で白系は、白とアイボリーの2色が有ります、この、系4色になると思います、

中には、取り外したカバーを、再利用する業者が居ます、
格安並びに、無料には、気を付けて下さい、1度使った(取付した物)カバーを再利用する業者も居ます、(綺麗に磨いて)

いずれにしろ、無償は有り得ないと思います、事によっては、取り外し、取りつけで倍の金額が見込まれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ考えた結果、やはり取り替えてもらうのは業者の方にも悪いので、あきらめることにしました。
たくさん回答いただき本当にありがとうございました。(^-^)参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/07/05 20:04

技術的には、配管のカバー交換は可能です。


テープ巻きで仕上がっている配管にカバーを付けたい等の依頼もありますし(カバーあり/なしでは配管の曲げ具合が違いますが それでもなんとかなります)。

ただし、今回つけた物を無かった事にしてくれ 無償で交換してくれ というのは難しいかも。その業者との お付き合い具合にもよるでしょうが・・・。

一度使ったカバーは 他のお客さんに使う訳にも行かず、工事業者が丸々かぶる事になります。
それと今の時期 エアコン業者は目が回る忙しさです。ご自分で費用を負担してもいい というお気持ちがありましたら、ちょっと辛抱して秋頃にでも依頼されてはいかがでしょうか? いや、無償で交換してもらうんだ って事でしたら早めに購入店に相談された方がいいでしょう。 お店は工事屋にその話を伝えるだけなんで 気軽に受け付けてくれるかもしれません。
(工事屋がかわいそ~ ・・・あっ、すみません 独り言です) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ考えた結果、やはり取り替えてもらうのは業者の方にも悪いので、あきらめることにしました。
たくさん回答いただき本当にありがとうございました。(^-^)参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/07/05 20:05

そりゃ、交換してくれるかもしれませんのでダメ元でも聞いてみてください。

ダメだったらダメだったとあきらめがつきますから。

 ダメ元で、デパートで値切るのもありですし(^^;

ダメだったら次の手を考えましょう、カバーを交換するか、カバーの上からカバーをするか、色を塗るか、テープを貼るか、メーカー違いで該当色の物が無いか探すか

 ダメだ、とあきらめるか(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ考えた結果、やはり取り替えてもらうのは業者の方にも悪いので、あきらめることにしました。
たくさん回答いただき本当にありがとうございました。(^-^)参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/07/05 20:05

近所の電器店なら無料かもしれませんが通常頼むと、出張料とカバー代(長さに合わせて切っているので再利用不可)と合わせて数万円とられるかもしれません、。

カバーだけならホームセンターで安く売っているので自分で取り付ければ数千円で済みます(はめるだけです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ考えた結果、やはり取り替えてもらうのは業者の方にも悪いので、あきらめることにしました。
たくさん回答いただき本当にありがとうございました。(^-^)参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/07/05 20:05

壁と同じ色の塗装をすればいいんじゃないでしょうか?


やい直しとなると工事費もかかると思います。
納得する色に自分で塗装する事を、お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ考えた結果、やはり取り替えてもらうのは業者の方にも悪いので、あきらめることにしました。
たくさん回答いただき本当にありがとうございました。(^-^)参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/07/05 20:06

ホームセンターなどで同じようなテープが購入できるので


そちらを使えば数百円で済みますよ。

あるいはなにかカバーのようなものを,同じく
ホームセンターで入手してもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ考えた結果、やはり取り替えてもらうのは業者の方にも悪いので、あきらめることにしました。
たくさん回答いただき本当にありがとうございました。(^-^)参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/07/05 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!