プロが教えるわが家の防犯対策術!

弁護士が見つからない時はどうすればいいと思いますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分でやる。

    • good
    • 1

自分たちで。


または、マスコミに取り上げてもらい、名前が売れるという事で手をあげる弁護士が出ることを期待。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!法学部出身でもない素人では厳しいそうですよね?事件も事件だけに、ですね~↓さっきも弁護士から紹介された弁護士にことわられました

お礼日時:2015/08/11 11:58

国家賠償請求訴訟を嫌がる原因は勝訴の見込みがないからです。


納得できなければ本人訴訟の他ないです。
簡易裁判所に行けば、訴状の定型用紙もありますし、書き方などの相談室もあります。
請求額が140万円以上ならば地方裁判所ですが、内容は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! そうなんですねー、なんか、最近2回程弁護士に法テラス経由で2回相談してたんですが、急に「私の事務所は、国賠はしてませんよ」と、話聞いてくれた事務所ですら掌を返して来ました。県の弁護士会に直接電話してもダメ。法治国家なのに、三権分立が成り立たない大人な事情に自分は直で触れて見ています。証拠はしっかりあるのにです。

お礼日時:2015/08/18 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!