プロが教えるわが家の防犯対策術!

食用ミミズが美味いというのは本当ですか?

A 回答 (7件)

食用でないミミズだって、地鶏や天然の魚が喜んで食べているのだから旨いに決まっている。

鶏も魚も我々は喜んで食べている。
    • good
    • 1

それと分からない形で流通しているとかこんな実例があるとか、一見もっともらしい地名や人物を挙げて(しかし真偽の検証や人物の特定はできないレベルで)、信ぴょう性があるように誤解させる。


…というのは、都市伝説を流布させる手口の典型です。
    • good
    • 1

非常に栄養価の優れたタンパク質ということですが、日本では大概は粉末のかたちで製造流通しているようなので、味がどうこうということはあんまり無いようですよ。


 海外ではこの味を好んでそのまま食材と質使うところがあるようですが、そういうのはそれなりに美味いんでしょうね。
    • good
    • 1

こんにちは!



そのまま食べると、体の中に土が残っているので、土の味がするそうです。
土を上手に取り除けば風味もなく味もないそうです。
見た目さえ気にしなければ色々な味付けをして楽しめるかもしれませんね^^;
    • good
    • 0

本当です。


近年だと山口県で食用ミミズ料理のニュースがありました。
ハンバーガーのパテに食用ミミズと言う話、
都市伝説とされていますが、
東京築地市場で役員をされている会社社長、
食用ミミズでハンバーガー試作された方を知っています。
試作にせよ一時作られました。
    • good
    • 0

それを食べている人がいるのですから、その人にとっては美味しいと感じるのでしょう。


「美味しさ」は人それぞれ、その国の文化によって違います。
日本で食べられているイナゴも、害虫として認識している国の人からみたら「美味しいのか?」と思われるでしょう。それと同じです。
自分の国の食文化だけではかれないところが食材の面白いところと考えてみてください。
    • good
    • 0

美味しいとは味だけでなく見た目も含まれます。


味が良くても美味しくはないでしょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!