アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文です。
家族でドコモから乗り換え、携帯+iPadを同時に持つとiPadの金額が最大1年間無料になるよ!ということで乗換契約をしました。

契約者は私で、利用者はもちろん家族なので別なのですが、携帯は問題なく審査が通ったにも関わらずiPadは同日に契約することが出来ないとのこと。

どうしても納得がいかずショップの店長さんが査定部のコールセンターに電話をしてくれましたが、すごく対応が悪かったです。

回答の結論としては、『同一契約者に対し、iPadの契約は同日に1台。ある程度の日にちをあけて2台目以降を契約しに来店してください。』というもの。

・ある程度の日にちをあけてってどれくらい?→査定に関わりますためお答えできません。
・利用者違うんだけど?→契約者が同一のため、本日は審査を通せません。
・上司に変わってくれる?→上司に代わりましても案内は変わらないためできかねます。
・ふんわりした回答だけもらっても納得出来ないんだけど、あなたなら納得できる?→個人的な見解を述べることはできかねます。

結果的に半ば無理やり上席対応となりましたが、散々待たされた挙句、ロボットみたいな女上司が出てきました。

上の内容を再度伝えたところ、『先ほどのオペレーターからも案内がありましたとおり、わたくしからでもご案内は何一つ変わりません。それで良いとのことでしたので、お電話代わらせていただきました』ときたもんです。

え?じゃあ上司であるあなたはなんのためにいるんですか?となりました。

iPadの予約自体も契約者1人に対し1台しか出来ず、同時に欲しいので先に届いていたiPadもお店に置いておいてもらった挙句、この対応、もう怒り心頭です。

何度も何度もお店に足を運び、ようやく2台揃って受け取りに行ったのにガッカリです。

ロボットのようなマニュアル通りの対応、音声表現もすごく感じが悪くそれを指摘しても申し訳ございませんの一言もない。

できないことの代替案もない。
すべてに対して上から目線で話してくる。
ソフトバンクの対応ってこんなんなんですか?

10年以上ドコモを利用していましたが、ドコモのコールセンターはまだ感じがよく、どうしてもできないことも念のため確認してから折り返してくれるなどの寄り添いが感じられましたが、ソフトバンクはそういったのは皆無でした。

乗り換えたことを非常に悔やんでおります。

ソフトバンクユーザーの皆様、どう思いますか?
そして、大体どれくらいの日数をあけて再審査を通せば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    本社へ音声確認の上FBするよう依頼済みです!
    今年の2月から、契約者に対しての台数制限があり、それが原因とのことで納得できました。
    そのような具体的なお話をして下さればあんなに腹が立たなかったと思います!
    本日の対応者、ナカシオさんはとても良い方で、私の不満をすべて受け止めてくださいました。感謝!!
    ソフトバンク側では『しっかりお客様の話を受け止め、対応するよう教育している』とのこと。
    やはりあの女上司がダメダメです。
    オペレーターのお兄さんの方が応対品質が良かったです。

      補足日時:2015/08/17 12:27
  • お礼の中に書き忘れたため補足します。
    まずこちらは不愉快な思いをしているところに『ごめんなさい』と言えないのはマニュアルに載ってないのか?と疑問です。
    我慢出来ないのかとお叱りを書かれていますが、通常ごめんなさいをいう場面でごめんなさいを言えない、言わないことをあなたは叱らないのですか?
    しかもわたしはお客です、10万円以上支払っているのです。

    あとお礼の文章に誤りがあるため訂正させてください。
    『あなたは具体的なふんわりした回答で納得できるのですね』→『あなたは具体的な回答もなく、ふんわりした回答で納得できるのですね』です、失礼しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/17 12:42

A 回答 (4件)

昔から言うように「安かろー悪かロー」ですよ!自分に得なことだけは「ほいほい」自分に都合の悪いところには噛みつく・・・そんなに、うま

い話が有るわけがないのです・・・マニュアル通りなら文句ないじゃないの!!あなたの態度は「駄々っ子」そのものでしかありませんねっ!!ソフトバンク「ふんわりした回答」を受け入れて初めて「iPadの金額が最大1年間無料になるよ!」なのですよ・・・・そのくらい我慢できないのっ!!!
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足確認お願い致します。
我慢出来ないため、色々言いました。
具体的な説明があれば納得しました。
あなたは具体的なふんわりした回答で納得できるのですね。
尊敬します。

ちなみに私の機種は1年間無料になるよ!の対象外です。

お礼日時:2015/08/17 12:34

対応が悪いのではなく、貴方の思い通りにならずイラついていると言った所でしょうか。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足確認お願い致します。
具体的な説明がないので怒っていました。
決めつけはいかがなものかと思います。

お礼日時:2015/08/17 12:31

>できないことの代替案もない。



出来ない物に代案はありません、これどこの会社でも普通
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身もコールセンターに務めていますが、代替案をなるべく提案するよう教育しています。
どの会社でも普通ではないのでは?
うちは代替案を出さないのは普通ではないので。

お礼日時:2015/08/17 12:29



孫正義から言わせてもらえば、日本人なんて甘い言葉と安いと言った言葉に簡単に騙される
こいつは朝鮮人だから日本人からお金をぼったくる事しか頭にないので
こういう会社に契約する事自体が日本の恥
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足確認お願い致します。
孫正義の考え方は確かに朝鮮人でしょうね。
しかしもう乗り換えてしまいましたので、日本の恥と思われながら使用します。

お礼日時:2015/08/17 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!