プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甲子園の報道が盛んです。
中・高野球部員は減っているようですが、
それでも多い方です。
何が競技人口が少ないでしょうか。
相撲は少ないけど、でぶるのは、ちょっとNG
(白鳳好きですよ)

A 回答 (7件)

アジアでは強いが、やっている国が少ないから世界ランク14位と聞こえはいいが、強豪国とは練習試合もしてもらえない、4年の間に2~3の強豪国来ても2軍や新人としかやってもらえず勝てば歴史的大勝利とさも1軍に勝ったように報道して日本人だまし、15人のレギュラー中半分近くを外人の体格ある選手を入れ半全日本であるのに、4年後日本でワールドカップをするラグビーです!森元首相や国立競技場も絡んでいる、金の匂いがぷんぷんしてます。

背が高くまた重い選手の育成が50年かけても下手で無理で小さい日本人しかおらず、外人に頼る!高い重い選手きちんと、私利私欲にばかりに走らず監督やコーチ指導者、関係者は育てなければ、もう全外人全日本になり、日本でワールドカップむかえることになるスポーツです!指導者も小さい人多過ぎで、コンプレックスからもあるんでしょうね!残念な指導者達が多過ぎるスポーツでもあります!自分が指導しているチームが勝てばだけ考えて、選手の将来のことや重い高い選手育成等できないし、やらないが馬鹿みたいに徹底しているから、世界的には弱小チームでしかない!だから面白くなく、弱体化しています。
    • good
    • 1

サッカー以外は全て左前でしょう。

その昔、野球は1クラス(45名は居ましたが)でチームが出来た。今や、学校の野球部でも選手集めに四苦八苦。

剣道。柔道。合気道。今やこれらもかなり特殊な習い事に成りつつある。すこし頑張っている感があるのは空手でしょうか? 案外道場もそこらじゅうで見る。
    • good
    • 1

カバティ


ラクロス
砲丸投げ
アイスクライミング
など
    • good
    • 0

ポロに男子シンクロ

    • good
    • 0

多分、ボロ


国内登録の競技人口は3名(ポロはチーム構成が4名なので、ナショナルチームが組めない)、国内に練習環境がないため、3人とも活動拠点は香港においているそうです。当然ながら、国内では試合をする場所もありません。

日本ポロ協会はどこか外国の協会(マレーシア?)に間借りしていたはずですが、今調べたら所在地が福岡になってました。
http://www.fippolo.com/national-associations/
    • good
    • 0

以前、オリンピック競技で一番競技人口が少ないのは


ってTVの企画で、スケルトンじゃないかという話がありました

あと、東京オリンピック目標なら
近代5種
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E4%BB%A3 …

これは穴場だとおもいますよ
サバイバルゲームとマラソン、水泳で
乗馬、レスリングを部活でやれば行けるでしょ
    • good
    • 0

こんにちは~!


質問者さんがこれから挑戦するスポーツってことでしょうか?
確かに相撲は体重増やすの大変ですもんね~(^_^;)

スカッシュとかどうですか?
テニスの壁打ちのようにボールを壁に打って跳ね返ってきたボールをさらに壁に打つスポーツです!
マイナーですがじわじわ知られてきてるみたいです。
使う道具もラケットとボールくらいなので、他の防具とか必要な剣道やフェンシングよりははじめやすいかと思います~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!