アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近冷凍庫作業で働いてるのですが過酷な環境により免疫力低下から帯状疱疹かもしれません。

お腹がかなりかゆくなりました。
かくと、赤くなります

二年前も帯状疱疹になったことがありその時は腰でしたが
やはり寒い外仕事の最中で発症し、帯状疱疹で治療してても激痛で死ぬかと思うぐらいの痛みでした。

寒さから帯状疱疹になった可能性があります。
皮膚科に行くのを前提で質問ですが
どう思われますか?
帯状疱疹って痒みから始まるのでかなり警戒してます。
ダニなのか判断出来ません。

A 回答 (3件)

おはようございます。

  ダニではないと思います。

 ダニの場合 ⇒・刺された箇所が赤くなる(刺した場所赤黒く分かる)・衣服の着ている箇所を刺される・体の中でも柔らかい部分が刺されている ・0.5~1cmくらい腫れる ・6~9月の間に刺される ・激しいかゆみがある。
 刺された複数の箇所が赤く腫れ、赤みの中心位に刺し傷がある ⇒ 激しい痒みがある。
 
 衣類などとの接触性皮膚炎の可能性も有るかもしれませんが・・・
 皮膚科での診察で判明すると思います。
    • good
    • 0

こんにちは



この時期免疫力が落ちるので
帯状疱疹の可能性が高いと思います

あとは蕁麻疹もあるかも知れないので
内科で見ておらう方がいいですよ
    • good
    • 0

普通は一生に一回なんだけど 近頃何回もかかる人が増えてるんだそうだ。


とはいえ痒さが痛みになるのは全体の3%程度だけどね。

片側だったら可能性大だ。
腹筋が麻痺したり 便秘になったり 尿が出が悪くなったりするなら更に。
そんな感じだったら皮膚科に行っておいた方が良い。

ちなみに「寒さで」って言うよりは「ストレスで」だから よほどの残業やら休みなしやらでない限りは「冷凍倉庫」が直接の原因ではないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!