dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2年、同棲して1年になる彼氏(25)がいます。私は26です。
(結婚も視野にいれてお付き合いしています)
私の実家にはよく2人で帰省をし母と出かけたり、私の友達夫婦達と遊んだりしています。

私たちの帰省を姉と妹がよく思っていないそうです。
姉は私たちと関わりたくないと母に話しているそうです。
妹とは昔一緒に住んでいたのですが、かなり揉めて今では口もきいて
いない仲です。この一件で、妹は私の彼氏を恨んでいるようです。

先日、彼氏と帰省した際に
予定では妹と鉢合わせしないはずだったのですが
妹が予定をずらして帰省してきたので、鉢合わせしそうになりました。
私たちがいることを母が伝えたら、グチグチ言ってきて
妹⇒母、妹⇒姉、姉⇒母 という面倒な連絡網になっているようで
それに対し私の怒りがMAXになったので私たちが急きょ帰ってきました。

その一件で彼氏が、自分が嫌われているから…と
もう一緒に帰省するのも渋ってしまいました。。。
母は結婚すれば問題ないと言いますが、、、
結婚して子供を産んだところで兄弟のこの態度は変わらないと
思います。むかつきすぎて兄弟とは縁を切ってもいいとも思いました。
彼氏をわざと実家に来させないために姉と妹がグルになってるんじゃない
かと思います。
そもそも、私が嫌われるのはいいけど難ありな彼氏でもないのに
兄弟にグチグチ彼のことを言われたくもありません。
自分たちのことを棚にあげてなんなの。。。と思います。

私が地元好きなの知っているので、将来的には彼氏も私の地元に
永住してもいいと言ってくれていました。
なのに...うちの兄弟のことがあるからもう私も地元に戻りたくても
戻らない方がいいのかな...とか考えます。

彼氏が一緒に帰省するのを渋ってしまい、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
彼氏は自分のせいだと思っているようで。。。
もう、結婚するまでは必要最低限な程度で私だけ帰省しようかなとか...
思います。。。

姉⇒姪っ子に私たちがプレゼントをしてもお礼の一つも言ってこない。
  ヒステリー。子供を家に閉じ込めて母にさえ会わせないようにする(ラプンツェル状態)
妹⇒自己中、わがまま。誰かとグルになりたがる。。(だから姉とグル)

兄⇒もともと女兄弟から嫌われている。俺様。
  兄の息子たちにプレゼントやお年玉をあげても兄からのお礼は一つもなし。
  嫁からはお礼のメールはありますが。。。
  帰省したときに母が孫を預かっていて、それで何度か一緒に出掛けましたが(甥っ子と)
  それを兄が、文句言っているそうです。
  (挨拶に来させろ的な?⇒私からしたら、息子たちに色々あげてるんだから
   挨拶に来るのはそっちだろ...と思ってしまします。)
  なので、もう甥っ子たちには会わないつもりです。顔見たら可愛いから会いたくなるし...

相談というよりは愚痴になってしましました。。すいません。長々と...
今後のことや、彼氏のことについて皆様が思う意見を聞かせてください。。
一番は、今後の帰省や将来的(地元に永住)なことについて悩んでいます。

備考:兄弟には彼氏のことをちゃんとは紹介していません。
   まだ結婚段階ではないし(両親には紹介済)
   兄もいつの間にか結婚していたし、姉からもちゃんと旦那を紹介されたことないし
   そんな事もあったので、紹介はしませんでした。
   難ありな兄弟なので。。。

A 回答 (1件)

彼氏を取るか、地元を取るか、選べば良いと思います。

• 2