アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰安婦問題がずっと尾を引いているようですが、以前から不思議に感じている事があります。

たしか記憶では「いわゆる従軍慰安婦」と「(一般の)慰安婦」は区別されていたはずです。前者は日本軍や政府の命令で女性狩りをしたという内容であり、後者は民間の業者が半強制的(?)に手配した女性たちという内容だったはずです。

前者については長年の調査でも証拠は発見されず、また例の朝日新聞も事実上の捏造だったと認めて謝罪しましたよね。何とかという名のペテン師の本が元になったようですが、嘘が全てばれたはずです。 そのため、いわゆる従軍慰安婦問題は消滅し、解決したと思っていました。

となると、今、韓国が怒っている慰安婦問題って何なのでしょうか? 上に挙げた後者の方でしたら、軍や政府は直接の関与がなかったとされていますので、日本政府に謝罪を求めるという根拠もないはずなのですが・・・

以前、きちんと区別されていた「いわゆる従軍慰安婦」と「(一般の)慰安婦」は今ゴチャゴチャになっているのでしょうか? どこの新聞を見ても「従軍」の言葉は消えてしまっています。

A 回答 (16件中1~10件)

上に上げた前者の方ですよ。



 韓国の言い分としては 被害者の証言が証拠という論法です
1.被害者が嘘を言うはずがない
2.証拠は全部 日本が証拠隠滅した

 という形です。
韓国の言い分は 米国版のWIKIなどがそのまま韓国の言い分です
https://en.wikipedia.org/wiki/Comfort_women

 和訳すると
・慰安婦は強制的に女性や少女だった売春によって作成された軍団
・女性の多くは、旧日本軍兵士に拉致
・日本軍はた直接または間接的に、おびき寄せ騙し、時には日本の占領地全体の若い女性を誘拐し、強制に関与
・慰安婦の約4分の3が死亡し、ほとんどの生存者は、性的外傷や性感染症が原因で不妊に残っていた

 このWIKIを和訳すると分かるのですが
この根拠となるのはほぼ 被害者の証言ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
被害者の証言だけが証拠となると、本当かどうか、申し訳ないですが疑わしい面があるように感じますね。
特に反日政策が隅々まで行き届いているあの国ですから。

でも本当に彼らが主張するとおり日本軍が拉致や誘拐したとしたら、一体あの時の韓国男性は何をしていたのか?ただ黙って家族が被害に遭っているのを見ていただけ、という事になるのですが・・

お礼日時:2015/08/19 10:38

慰安婦=セックスワーカー=売春婦



という図式(解釈)です。

従軍・慰安婦という造語は、本来ありません。

というのは、従軍○○というは軍に帯同し、武装しているからです。
・従軍記者
・従軍医師
など、すべて拳銃ないし、小銃で武装しています。

従軍慰安婦・・・武装してませんね。
はい、終了。

ちなみに看護婦は従軍していません。
すべて戦地でも病院勤務です。
野戦であっても病院です。

なので宿営地にしかいません。
宿営地にいるものを従軍とは呼びません。
あくまでも前線に帯同する者です。

例えば、戦時下に、日本軍の艦船で民間人を移送したりしました。
これは民間船が潜水艦の攻撃に晒されたからです。
この民間人は従軍民間人ですか?
違いますよね?
そういう話です。

さて、話は戻り慰安婦についてです・・・
慰安婦は、セックスワーカーで売春婦の隠語です。
現代語で言うところの風俗嬢です。
風俗嬢にも種類があって
・ソープランド嬢
・ヘルス嬢
・ストリップ嬢
・デリバリーヘルス嬢
・キャバレー嬢
・ホステス嬢
・キャバクラ嬢
・セクキャバ嬢
・コンパニオン嬢
・アロマエステシャン
・ガールズバーウォーカー
・芸者
・舞妓
・ets
などがありますが、戦中はすべて慰安婦”です。

当時の慰安婦はこれらをこなしました。
正に吉原の花魁です。
現在では分業ですからね・・・夜遊びのプロなんて、花魁の右に出るものはありません。
歌まで歌ってそうですし・・・
正に男を喜ばすプロです。

一般兵士の給料が25円の時代に1000円稼ぐ女達です。
40倍の給料です。

韓国の計算だと、20万人だそうです。
日本の軍の資料で、慰安婦の構成は80%が日本人だそうなので、20%で20万人ということは慰安婦全体で100万人いた計算です。
日本兵は全部で150万人だそうなので、仮に韓国の言う通り、20万人動員されていたとすれば、従軍兵士のほとんどが女性の慰安婦だったことになります。
第二次世界大戦に参加した兵士は30万人しかいないことになります。

あ~だから負けんですね。
納得です。

んな訳ね~!ということです。
少し真面目に考察してしまいました。

で、現在の慰安婦問題とは・・・

朝日新聞のデマ報道と周知されたので、現在韓国やアメリカにいるとされる。元従軍慰安婦を騙る会の詐欺師老婆の狂言をどう扱うか?
という問題です。

ほら。長崎や広島、沖縄に”語り部”という職業の、戦時体験者じゃないプロの咄家の皆さんですね。

アレと一緒です。

正に自ら体験したかのようにしゃべります。

ま~ほっとくしかないんでしょうけど。

何か言われたら、朝日新聞だからで充分だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかに嘘で固められたような感じがしますし、放っておくのが一番な気がしますが、残念なのがこの嘘が世界中にばら撒かれている事ですね。
サンフランシスコであの変な少女像が建てられるとい話も聞いていますし。

お礼日時:2015/08/19 10:41

慰安婦問題は朝日のペテンだったようでうね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E6%9D%91 …
朝日が世界に対してどのように説明責任を果たすのかに注目したいとおもっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もこの問題は日本初、朝日発の詐欺事件のような感じがします。
でも朝日って何もしないでしょうね。自分から進んで世界に「あれは全部嘘でした」なんて言う勇気があるのかどうか。

お礼日時:2015/08/19 10:43

慰安婦と称する女性達の証言があるからです。


これを根拠に、謝罪と賠償を要求している
わけです。

ところが、その証言には裏付けがありません。
無いどころの話しではありません。

証言を否定する証拠ばかりがゴロゴロと出て
きます。

しかも、彼女らの証言は時と場所により
ころころと内容が変化します。
これはウソをいっているときの典型です。

更に言えば、1065年の日韓基本条約により
日韓間の問題は総て、完全かつ最終的に解決した
と明記してあります。


”今、韓国が怒っている慰安婦問題って何なのでしょうか?”
     ↑
何しろ、韓国起源説の国ですからね。
孔子も英国人も韓国人だそうです。

日本に因縁つけるのに、証拠など不要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかに元慰安婦と称する老婆の話が二転三転するという話を聞いたことがあります。
それどころか自分の親にキーセンとして身売りされた女性が、いつの間にか日本軍に拉致された事になっているとか。

お礼日時:2015/08/19 10:45

韓国がしでかしたこと


http://ironna.jp/theme/272

米軍慰安婦 韓国メディア黙殺、朴政権にふりかかる「戦争と性」
http://www.sankei.com/world/news/150703/wor15070 …

これらの【事実で証拠も十分ある事】を認めず、事実無根の日本の【いわゆる従軍慰安婦】だけを韓国が追及していること

>豪州初の慰安婦像認めず=シドニー近郊の市が議決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000 …

世界は真実に気が付き始めています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるように世界が本当の事に気が付いてくれれば良いのですが、ニュースではサンフランシスコでもあの嘘の固まりのような慰安婦象が建てられようとしているとか。
金で買収された現地の議員も多いようです。

お礼日時:2015/08/19 10:47

日本国民は、ねつ造と認識しています。

しかし、韓国及び日本国内の反日勢力、一部日本の反日メディア、米国の韓国系の反日団体がアメリカ国内、国連・・等でねつ造慰安婦をプロパガンダしています。日本のマスコミが、このプロパガンダを報道しないから日本国民が知らない、終わっていると勘違いしているのです。ねつ造慰安婦は、終わっていないのが現状です。アメリカ、国連での活動(ねつ造)を報道しない日本のマスコミが悪いという事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
捏造だと確認されて事実が分かったのは国内だけなんですか。
外務省は一体何をしているのでしょうね。
相手があの国ですから、こっちも「金目当てのペテン師」とレッテルを貼って国際社会で恥をかかせてやれば良いと思いました。

お礼日時:2015/08/19 10:49

>今、韓国が怒っている慰安婦問題って何なのでしょうか?



↓この談話の従軍慰安婦問題です。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.html
朝日新聞の植村や何とかという名の吉田はペテン師かもしれないが、自由民主党の河野洋平さんや安倍首相は違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご紹介のサイトはどうも削除されたようです。
一体どこの国の外務省なのかという感じがしますね。

お礼日時:2015/08/19 10:52

ゴチャゴチャになってます。

理解している人間は10%くらい。ほとんどのバカが「捏造」と言い張ってる。お前が当時の時代を調べたわけでもなく、わかるはずがないのに、おそらく超能力者だから70年以上前のことが見えるんだろう。

まともな人間なら「当時のことはわからない」と言う。わかるわけないだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるように本当のことは誰にも分からないかもしれませんね。
ただ、その「分からないこと」に対して韓国は日本に対して、未来永劫、土下座して誤り続けろと言っているのですが・・少なくとも、あと998年間は。
日本は何をすればよいのでしょうか。

お礼日時:2015/08/19 10:54

No.7です。



> ご紹介のサイトはどうも削除されたようです。
日本の外務省の「サイト」が削除されてるわけないと思いますが、ネット検閲やフィルタリングで到達できない可能性があります。「慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話」を検索してください。複製が見つかると思います。
・長期に、かつ広範な地域にわたって慰安所が設置され、数多くの慰安婦が存在した
・官憲等が直接これに加担したこともあった
・当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題
・われわれは、歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ

> 一体どこの国の外務省なのかという感じがしますね。
外務大臣は自由民主党の岸田文雄さんです。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/honsho/ministe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご紹介の外務省のサイトを見てみました。
河野談話の内容を国の内外に発信していました。
参考になります。

お礼日時:2015/08/21 10:39

2007年にまとめられた「ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)米国議会あて最終報告」など、さまざまな資料を調査。

IWGは2000年に始まり、アメリカ各省庁の文書850万ページが対象になった。調査するよう働きかけたのは、在米の反日的な中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」。ところが慰安婦の「奴隷化」を裏付けるような文書は一つも見つからなかった。

売春婦(慰安婦)米軍の報告書によると
売春婦たちは将兵とスポーツやピクニックを楽しみ、当時としては高価な蓄音機を持ち、町に買い物に出ることができた。
日本兵が結婚を申し込む例も多く、実際に結婚に至ったケースもあった。
平均月収は兵士の数十倍に上り、「彼女らは金を多く持っていた」
売春婦たちは毎朝2時間の散歩が許可されていた。廃業の自由があった。酔った兵士に暴行された売春婦に所属部隊から30円の慰謝料が支給された。
兵士が売春婦に貢ぐため白米や砂糖を盗んだ――など。
これが、真実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これを読むと吉原の花魁と同じような感じがしますね。
貧乏が原因で身売りされた女性が花魁になって、中には大店の後妻になるケースもあったとか聞いたことがあります。
となると、拉致なんかとは違う世界の話になりますよね。

お礼日時:2015/08/21 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!