アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月上旬に挙式披露宴を控えています。
お色直し後にゲスト1卓1卓を回り写真を撮るフォトラウンドを考えています。
何も持たずに 撮るのも…と思い、1文字25cm四方くらいの大きさで
「L」「O」「V」「E」の文字を作りました。
(素材は白いスチレンボードです。)

このモチーフにマスキングテープを貼って(覆って?)仕上げようと思っているのですが、
色を何色にしようか、今すごく迷っています!!

会場:白を基調とした、ナチュラルな雰囲気のゲストハウスです。
テーブルクロス:メインが白でアクセントに水色が入ります。
装飾:ゲスト1人1人のトーションにヒトデのオブジェ(飾り)をつけていただく予定です。
装花:ひまわりを中心に夏らしく飾っていただく予定です。

お色直し後(フォトラウンド実施時)の
新郎:仕事(公安職)の紺色の制服。ボタンやバッジ?は金色です。
新婦:パープルのAラインドレス。髪型はハーフアップにひまわり等の生花を飾ります。
新郎新婦ともに25歳、ゲストは親族少なめ友人多め、約70名です。

上記を考慮した上で、マスキングテープの色を考えたいです。
どんな色が合うでしょうか…?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

装花がひまわり、お色直し後の衣装の色が紺・パープル系なら補色になる黄色系だと

目がチカチカしてしまうので除外した方が良いかもしれないですねー(´・ω・`)

衣装の色だけで考えればピンク系~少し明るめの赤系や薄い紫系が良いかと思いますが、
テーブル周りを夏らしい雰囲気にしているのであれば、
テーブルクロスのアクセントに併せて、少し濃いめの青や、
アクセントの水色と同系色の物を使用してみるとかも良いかもしれません。
(テープで覆う場所を前面にせず、斜めストライプだったりにしてみるとかでも有りかと)

それか、黄色ではなく金色であれば光の分散等である程度チカチカも防げるので
金リボンや布を貼り付けてみるとかも良いかな?と思います。

可愛らしさを出すのでしたらパッチワークみたいに色んな色をランダムに使うのも一つの手ですが…!
    • 1