プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚9年目、小学校2年生と1年生の男の子と2才の女の子がいます。先月の終わり頃、同じ職場の浮気相手と別れたと聞きショックで泣き食欲がなくなり寝れなくなり痩せました。4月頃、仕事で事故を起こしてから精神的に旦那が弱っていてそれがきっかけで不倫が始まりました。旦那さんは、別れずにやり直したいといいそれからは家族と過ごしたり私とも前のような関係に戻ろうとしていますが、私も変わろうと思ってパートの仕事や家事や育児や自動車学校を頑張ろうと思って行っています。が、夜になると不安になり信じたいけど信じれなくて辛くて葛藤しています。今日も、仕事でまだパソコンやってるから遅くなると言っていたけどまだ帰って来てません。また、浮気相手と会ってるんじゃないかって正直不安です。自殺も考えましたが子供の事を考えるとできませんでしたが正直辛いです。旦那さんに浮気されてやり直した方はいますか?いたらアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

そんなん反省してるふりしてんに決まってるやん!!!

また絶対やる。間違いなく浮気する。100%浮気する。
お子さんの前で普通にしていられますか?あなたより、旦那より何より1番に考えなあかんのは未来有るお子さんの幸せやないですか?
よく、「旦那の事はもう好きじゃ無いけど、子供の為を想って離婚しない」ってゆう人居てはるけど、そんなん言い訳でしか無い。それか、しょうも無い旦那でも好きなのに周りには強がって(恰好つけて)そんな風にゆうてしまうんか…。どっちにしろ、旦那を許して、お子さんの前で今まで通り接する事が出来ない以上、別れた方が子供の立場で考えたら幸せです。
旦那の顔色みたり、何でも無い事なのに疑ったり、勘ぐったり、醜い嫉妬してみたり。飯食えない、寝れない、痩せていく…。どんだけ子供に心配かけてんねん!!
子供は、お母さんが1番大好きやねん!お母さんが笑ってたらそんだけで塩飽江やねん。
せっかく子供達が自分を選んで産まれてきてくれたのに…
とりあえず、変に考え込んで回り分からん様なノイローゼになる前に現実て、ゆっり考えてみたらどないやろ?
DVみたいに、やられて、誤られて許して。やられて、誤られて許しての繰り返しにだけはならん様に!あなたの幸せを祈ります。

慰謝料旦那に借金っさせて一括で払ってもらって離婚しいや。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。いい人ですね。あれからまだ不安定ですぐにお礼ができませんでした。すみませんm(__)m仕事で遅くなるとは言っていたけど今日もまだ帰って来てません。やっぱりまだ不安です。

一度壊れた信頼関係は、元には戻らないから……

実際にやり直した人が居ても、結局は、最後はダメになってしまっていることが多いと思う。。
信じたいから、信じようとしても、結局は別れの「延長」でしかなかった…というのが多いんじゃないかな…。
一度でも浮気する人はそれがバレても繰り返すし、裏切られた方も信じたい気持ちと信じられない気持ちに
板挟みになって、毎日すり減り、壊れて行く…。そして信じたい、信じられない、信じたい、信じられないと
長い長い時間を苦しんで葛藤して、ある日ついに完全に疲れ切って別れを決意…そんなシナリオが多いかと。。

悲惨なことを言ってごめんなさい。でもそうなった時、子供を抱えて、お金もなくて、若くもなかったら、
とても苦しいし困ってしまうから…少しずつ準備はしておいた方が良いと思います。今はまだ離婚する気はなくて、
関係を再構築したい気持ちもあって、準備もする気になれないと思いますが…備えあれば憂いなしですので。。

でも、ちょっとだけ気になったのは、旦那さんが浮気を自己申告したのかな。その書き方だと。
それはつまり、あなたが知らなかったのに罪の意識に耐えられなくなって告白したということ?
それならまだ見込みはあるのかな…。そして結婚9年目というのも、今までそんなこと一切なかったなら、
本当に魔がさしたのかな…。そうだと良いのだけど…どうなんでしょうね。

何にしても、1.へそくりのお金を貯めておく 2.安定した雇用を得ておく 3.浮気の事実を記録しておく
(証拠を消さずに手元に残す・一筆書かせる・互いの両親の耳にきちんと入れておく)はしておいた方が良いかも。

それから、小さなお子さんがいる中、たいへんだと思いますが、やっぱり関係を修復するには笑顔だと思います。
責めなくても、奥さんが不安がっていたり悶々とした重苦しい雰囲気を出している家には男性は帰りたくないと
思うので、本気でやり直すなら笑顔で、帰って来たら安らげる家にしておくと良いかと。でも裏切られたのは
こっちだ!ただでさえ苦しんでいるのに何故わたしがご機嫌を取らなきゃならないんだ!と思うなら、やはり
修復は難しいかと…。被害者サイドなのにと思う気持ちにフタをして完全に修復に注力する覚悟を決めるか、
相手の様子を見つつ、少しずつ別れても困らない準備を進めておくか…良ければ考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

旦那さんに昨日、疲れたから別れようかと言われました。その後、仲直りはしたし仕事で遅くなると言っていたけどまだ帰って来てません。

あは、ごめん、俺やり直した口です、というか

年中やり直してます。
浮気は絶えませんが、バレルのは2年に1回程度です。

でも全然大丈夫。
ウチのカミサンどうやら浮気くらいでガタガタ言う女でもないし
動揺するようなタマじゃありません。

むしろ外で勉強しておいで!と発破かけられてるような気さえします。

なんの連絡もなしに3ヶ月ほど一人旅をしたことがあります。
ふらっと帰ってきたときも
「あら、お帰り、滅多にできない一人旅面白かった?
今晩はご馳走作るからゆっくりお土産話聞かせてね」
だったし、
香水の匂いプンプンさせながら帰ってきても
「なかなか良い趣味のホステスさんもいるのね、いい香水使ってるわね」
だったし、
たまに浮気してきたことがバレても
「私ほど良い女はいないから、浮気で済んでるのよ。
私よりいい女がいたら本気になっちゃってあなたの人生も
しっちゃかめっちゃかよ、私が嫁でよかったわね」
だし、

前に一度聞いてみたことがあります。
「お前なんで俺が遊びいったり遅く帰ってきても
怒らないの?普通嫌な顔したり、嫉妬したりするだろ?」

「あら?あんたバカじゃないの?
私の旦那さんよ、旦那さんてどんな人がいいと思う?
会社をうまく経営して大きくしたり、稼いでくれたりしてくれなきゃ困るでしょ?
鵜飼のウって知ってる?
ヒモが長いほうが獲物をたっぷりとってくるじゃない。
同じよ、できるだけ広く遠くまでいってもらって勉強してもらわなきゃ
私が困るのよ」
ときたもんだ!
俺は鵜飼のウか!!!

ほえー!ですよ。こいつできすぎだ!と思いましたね。

ある日、朝食をとりながら
「あー、今日は一人退社するんで壮行会をやって来るから遅くなるぞ」
と伝えました。
朝食も終わり新聞も一通り目を通し、出かけようと玄関に。
いつもズボンに合わせたジャケットを玄関までカミさんが持ってきてくれます。
そのジャケットを羽織り迎えのタクシーに乗りました。
なにやら内ポケットに違和感が・・・、なんだろうと探ってみると一通の封筒が。
「うそ!離婚届?、まさかなぁ」とビビリながら
中を除いてみると1万円札が10枚。封筒の裏に
「たりなかったら使ってください」と書いてありました。
おいおい!こんなできた嫁を誰が不幸にするってんだよ!

一事が万事、
朝5時、ゴルフで仲間が迎えに来ると、きちっと化粧して、和服(日頃から和服が多いです)まで着て先に出て行って、主人がお世話になります、と挨拶してくれます。
それが私の部下であってもやってくれます。

デパートいって買い物しても私に荷物など一切持たせません。
「みっともないから女の買い物なんて持たないで!」
といって全部自分で持ってます。

なので、浮気はしますがいずれも単発、そりゃ遊びの一種ですから。
ひきづったり、継続のお付き合いをしたりすることはありません。
だって、嫁よりいい女じゃないですから。

てなことで、ウチの嫁は私の単発浮気には寛容で、
継続的浮気は自分よりいい女だったら仕方ないけど
そんな女はいない!という自負からまるで
ありえないから大丈夫!といわんばかりです。
まぁ、確かにその通りなんですがね。

結局、男の浮気なんぞあくまで浮気で本気じゃない。
浮気の一つや二つできないようじゃ仕事だってできやしない。
てな調子ですから、出直すってのは特にないですね。
年中出直してるっていえば出直していることにもなりますが・・・。

で、私はこの上なく彼女を可愛がるわけですよ。
好きなものを刈ってあげるし、どこへでも行きたいところにつれていって
あげますよ(もちろん経済的に許される範囲で)
つまりは奥さんはどーんと構えて旦那に好きなことをさせておけば
自分が得をするってことです。

自分がいい女になれば旦那は継続的浮気なんぞしやしませんて!
単発はその限りではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼が遅くなってすみませんm(__)mあれから、まだ不安定で今、やっと書いています。私は、そのようなできた奥さんにはなれません。只、普通に平和に家族で過ごしたいだけです。こうなって改めて当たり前な普通な日々を過ごす事が大事なんだって分かりました。本音を言わないように我慢していたのですが昨日、浮気相手の話の事がきっかけで爆発してつい本音を言ってしまい旦那さんも怒って出掛けて行ったけど暫くしたら帰って来て仲直りしたんですが今日は、まだ帰って来てません。

浮気で離婚する人もいればやり直す人もいます。

当事者の気持ちの持ち方次第です。
浮気の原因は何かわかりましたか?浮気する夫婦の間では何らかの問題があると思います。
浮気するご主人はもちろん悪いですがご主人だけが悪いですか?
貴方にそうさせる原因は一つもないですか?
貴方は妻としていつもご主人を思いやり明るく優しく素直な女性でいましたか?
私の知人は旦那さんが浮気しても妻も子供たちにも尽くしてくれるので
家庭に持ち込まなければ気にしないそうです。
私から見れば知人の旦那さんは奥さんをとても好きなようで、
浮気はあくまでも遊びであり心はいつも妻にあるという感じです。
なのになぜ浮気するかはわかりません。
浮気を一生しない旦那もいますし、何度でもする旦那もいます。
貴方が苦しいのは旦那さんが信用できなくなったからですか?
それともよその女に寝取られた嫉妬ですか?
貴方に愛情が無くなったと感じるからですか?
そもそも浮気をする人は繰り返すというのが世間一般的な見方です。
貴方が旦那さんを信用でき無いのは無理ありません。
また落ち着いた頃浮気する可能性も大いにありますし。
つまり、貴方は将来的に浮気を繰り返す可能性がある旦那さんと
生涯を共にし子供の父親として敬えますか?という事です。
貴方のご主人だけでなくまだ浮気をしたことのない既婚者の男性でも
何時浮気するかなんて誰にもわかりません。
許せなくて我慢できないなら、離婚して子供3人と貴方とで生活して
行きますか?生活できますか?貴方の気持ちだけで子供3人の父親を奪えますか?
子供たちと自立できないなら、また浮気をされても黙認していくしか
方法はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

あれから、色々あって今日はまだ帰って来てません。お礼が遅くなってすみませんm(__)m