アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から東京へ遊びに行きたいと思っています。
ですが旅行代や通行費代などの知識も全くないのでいくらぐらい持っていけばいいのか悩んでます。

今のところ、
思い切り遊んで服なども買いたいですしなるべくお金を気にせず遊びたい
東京に行く手段は夜行バスと新幹線などの料金を比較して決めたい
宿泊するところは危なくない?ところなら基本どこでも構わない
と思っています。

お金はバイトして貯めていますが10代ならこのぐらいでいいんじゃないというのではなく私が考えているのではどのくらいの金額が必要なのかを教えて頂きたいです、

旅行などに詳しい方よければ色々教えてくださいm(_ _)m
10代に人気の場所なども教えてくれるとうれしいです!

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

交通手段で「安く」となるとやはり深夜バスが断然安いのですが、複数人で行かれるのなら


9/10までなら「青春18きっぷ」という手も有ります。
東京まで普通(快速)列車のみで5~8回くらい乗り継いで行く方法です。
詳しくは「青春18きっぷ」で検索すると沢山出てきます。

あと、平日なら意外と「飛行機」が安いですよ。関空からピーチやジェットスターという
LCC(ローコストキャリア)が運航してますから。
難波から関空までと到着空港は成田空港なので、そこから東京(駅)までの交通費がそれぞれ
片道1000円ずつかかりますが、曜日(とくに火~木)や時間帯(夜や早朝)によっては
新幹線より安くなります。
(ただ、搭乗手続きの締め切り時間に間に合うように有る程度の余裕の時間が必要となるので
 大阪からだと新幹線のほうが時間はかからないのですけどね)
それと、その新幹線で安くあげるのであれば、JR東海ツアーズの発売している「ぷらっとこだま
エコノミープラン」が安上がりです。

JR東海 ぷらっとこだま
http://www.jrtours.co.jp/kodama/tokyo.html

同じくそのJR東海ツアーズで往復の新幹線とホテルがセットになったパックツアーも
トータルで考えると安いですよ。新幹線は「のぞみ」が使えますので早く行けますし。

で、交通費とホテル(1泊分)として、深夜バスなら2万、飛行機(LCC)や新幹線だと
3万はまずかかるでしょうから、それに食費や遊ぶ費用、お土産代等の雑費がいくらかかるか
ということですね。できればそれに「もしも」のために5千~1万円は多く持っておいた方が
(現金でなく銀行に入れておいて、いざという時にコンビニATM等で引き出せるように)
良いと思います。事故や盗難等のトラブルの起こった際に使えるようにしとけばよいかと。

宿については・・・・まず「10代」とありますが、10代といっても幅が広いのでw
18歳以上であれば例えば「大江戸温泉物語」等のスパ(スーパー銭湯)やサウナ等や
漫画喫茶等でも泊れて安く上がりますが、18才以下の方だとそういうところは駄目(保護者と
一緒でないととか)ですので普通のビジネス系のホテルになりますが、それもちゃんと親の承諾を
得ないと泊められないことになっていますので、予約についても親御さんにしてもらったほうが
よいですね。

観光に関しては他の方の回答をどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

一人で行こうと思ってるんですが方向音痴なのでバスの乗り換えの時に違う所に行ってしまう可能性が高いのでなるべく新幹線かなって思っていたんですが飛行機という手もあったんですね!
エコノミープランやパックツアーも視野に入れて考えたいと思います

もしものお金を銀行に入れておくのは考えてなかったのですごい役に立ちました!
やっぱりそういうの大事ですよね!m(_ _)m

説明不足でごめんなさ(><)
宿は親に予約してもらうことにします(^-^)

質問のことだけでなくもしものことも教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m!

お礼日時:2015/08/21 11:52

>10代に人気の場所


ダイバーシティ東京
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今少し調べてみました!
イベントとか洋服屋さんなどあって楽しそうです(>ω<)
遊びに行く候補に入れておきます!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/21 11:29

新大阪ー東京 新幹線 片道13620円(のぞみ号)2時間半



大阪ー東京 夜行バス 片道11400円~11900円(3ヶ月前からの早得割引なら3520円~)

宿泊費 ビジネスホテル 一泊4000円~10000円いろいろ
(東京は交通手段電車、地下鉄が便利なので東京中心地より山手線上の駅前に泊まると東京、新宿、渋谷などへすぐ行けます。駅前がよいのは夜ホテルへ行くのに高層ビルが多く、場所がわからなくなるから)

買い物代 服など買うならピンからキリまで(10万の服から1万円の服まで)。

交通費 電車(JR、その他の民間)や地下鉄 一乗車200~300円前後必要

食事代 一食1000円~3000円

遊び 入場料の有無 アミューズメント、観光スポット、ショッピングなど検索
例えば東京ディズニーランド(東京ディズニーシー)へ入場する場合一日パスポートが6900~6000円必要など
http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

交通手段考えてみますね(´O`)
方向音痴なので駅前の宿にしたほうが良さそうです!
詳しく教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/21 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!