電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半の♀です
異種業種交流会に参加したいのですが、友達が少ないのとタイミングが合わないので一人参加しか方法がありません。交流会は、ひとりで参加しても楽しめますか?やはり周りから変な目(うわーあいつ、ひとりだよ・・・みたいな)見られて浮いてしまいますか?ちなみに場所は地方です。

A 回答 (5件)

おはようございます。


いやいや何を仰いますか!
異業種交流会に参加している人は、一人が多いいですよ。
なので、別に変に思われませんし、浮くこともありません。
逆に友達といっしょにいったら、友達と一緒にいて、他の人
達との交流の妨げになることになります。
なので、全然一人でOKですし、一人で行った方が、良い交流が
できると思います。
    • good
    • 0

個人的参加なら会社名の肩書のある名刺のやり取りには一応配慮してくださいね。

(話の上ではオープンの方が弾みます)

どんな目的で行くのかで仲間の選択も変わるでしょう。
合コンよりは緊張が増す? それとも否?
近接業種でも他のところのやり方が学べるし。

結果はどういう人達が集まったのかで今後への感想も決まるでしょう。
    • good
    • 0

おじさんです。


「交流会は、ひとりで参加しても楽しめますか?」
→それはあなた次第ですよ。
参加した人達から話しかけてくれるのか、ということではなく、あなたからどんどん話しかけましょう。
その時に大切なことは、礼儀正しく、そしてマナーよくです。
それを守って、どんどん明るく話しかければ、豊かなコミュニケーションが生まれますよ。
といいますのは、参加者の中には、あなたと同じ不安をもっている人が多いからです。
    • good
    • 0

異業種交流会ですから、友達なんか不要です


交流会ですから、その他大勢の人と話し合える機会ですから

ひとりでお話できますか?
会話ができますか?

それが出来る人であれば楽しめますよ

>やはり周りから変な目(うわーあいつ、ひとりだよ・・・みたいな)見られて浮いてしまいますか?

あなたの思ってる異業種交流会って何なんですか?
遊び主体の異業種交流会なんですか?

一般的に異業種交流会といえば、ビジネスが主体の出会いの場です、仕事対仕事もしくは会社対会社の出会いの場です。

同業者も居ますが、基本的に全員一人です、1対1の出会いからスタートします。
    • good
    • 0

異種業種交流会というのは男女の出会いの機会を設ける場ではなく、自分があまり知らない業種・業界の人とビジネス上の交流を深めて視野を広げたり、新しいビジネスチャンスを見つけたり、一緒に何か新しい事業や製品の開発に取り組む機会を得るものです。


ビジネスの視野と機会を広げるものなので、友達と一緒に合コンの感覚で参加するよりも、そういうことに関心のある人が(一人であっても)参加すれば宜しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!