アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳、女です。

私は小学生まで紅茶が大好きで、ジュースより何よりミルクティーを飲んでいた記憶があります。

しかし、ある日、いつものようにミルクティーを飲んでいた時、なぜかものすごく頭が痛くなり体調を崩しました。

それ以来、紅茶がまったくダメになり、飲むどころか匂いを嗅いだだけでも気分が悪くなってしまうようになりました。

紅茶のせいで体調を崩したと思い、トラウマになってしまっているのでしょうか…

紅茶飲料やミルクティー味のお菓子などがたくさんある中で、紅茶が好きだったら…と思う事がよくあります。

どうにか紅茶をもう一度好きになる事は出来ないのでしょうか?

克服方法などありましたらぜひ教えて頂けたらと思います。

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私もミルクティーが、大好きな人間です。



私は似たような症状があります。
カカオが原料のものです。
甘いものが大好きなのですが
チョコレート・ココアを中心としたものを
摂取すると
頭痛・目眩・だるけなどが起こります。
そんなときに、チョコ風味のクッキー、
カカオ少なめのチョコレート、
ミルクたっぷりのココアなど、
数々試しましたが
上記の症状が和らいだだけで
発症します。
そんな生活をかれこれ数年。
今ではカカオ製品が苦手となってしまいました。
なので、主さんも今無理やり飲めるようにと
頑張ってしまうと本格的にキライになってしまうかもしれません。
それでも試したい場合は
・ミルクティーではなく、紅茶(レモン入)
・ミルク(砂糖入)
を、試してみてください。
どちらかで症状が出ると思います。
つぎに、市販のミルクティーでも種類が沢山あります。
私個人的な分け方ですが次のような組合せが
あります。

『リプトン』ミルクティー×あんまん
『紅茶花伝』ミルクティー×クッキー

今はここまでですが、
原材飲み比べをしながら
愛称のいいものを探しています。

このように、あわせのみで
少しずつ接種するのも
ひとつの方法だと思います。

長くなりましたが
幾つかの手段でした。
    • good
    • 1

理由はどうあれ、体が拒否反応を起こす食べ物、飲み物を無理やり摂取する事はないと思います。

それが例え頭の中だけでも。
    • good
    • 2

こんにちは!


私は子供の時はチョコレートを食べれたのですが、物心ついた時には食べられなくなっていました。
なぜだか記憶がないのですが、思い出しちゃいけない感情だけかが残っています。
好きだった食べ物を食べれないのは辛いですよね(´・_・`)
私はココアやコーヒーもダメになり、人様の家にお邪魔した時に出されたりしても飲めないし食べられないので生活に若干支障があります。

克服方法ですが、私は牛乳にコーヒーをごく少量入れる所から始めました。
今ではコーヒー牛乳なら少し口にしても気分が悪くなる事はなくなった感じです。ココアやカフェオレは無理ですが…

紅茶なら、ロイヤルミルクティーを作る感じでミルクに少量の茶葉をを混ぜる所から始めたらどうでしょうか?
茶葉を徐々に増やしていく感じで。

ちなみにチョコのお菓子もチャレンジしようとしたんですが、匂いで気持ち悪くなってしまい今だにダメです(;_;)
    • good
    • 0

えー!!紅茶を嫌いになってしまったの!!そんなあ。

私も紅茶が大好きなので、残念です(>人<;)
ジュースより何よりミルクティ、まさに今もその通りの私。あなたのようにいつか急に紅茶が
嫌いになってしまったら・・・悲しいです(T△T)なので、ぜひ紅茶好きに帰って来て欲しい!!
とは言え、味だけでなく匂いすらダメという状態・・・厳しそうですが色々アイディアを出してみますっ!

・紅茶にたーーっぷりお砂糖とミルクを入れてみる。茶葉は薄めで。
・紅茶のフロートにしてしまう。あまーいバニラアイスを載せて、紅茶は緩和。
・レモンティやチャイラテなど亜種から始める。アップルティーの炭酸バージョンなんかもあります。
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/p …
・どうしても紅茶が飲みたくなるお菓子を食べる。たとえばスコーン。
・紅茶のお菓子から始める。買って開けて匂いがキツければ家族にあげる…(涙)。でも一口でも!せひ!
・私のような紅茶ラブな人間に紅茶を語らせる。質問者様の紅茶愛が復活するかも!
・紅茶のトラウマが出来てしまったなら、紅茶の良い思い出を上書きする!
誰か好きな人や友達と、「紅茶の美味しい、喫茶てーん♪」(古っ)に行って最高のひとときを過ごす!

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13049164/
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000643/ …
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002632/

紅茶おいしいよ紅茶!この幸せを手放してしまったなんて・・・信じられない(T△T)
これからの季節、寒くなったらミルクティのお菓子がジャンジャン増えますよ。。
いいの…?紅茶と喧嘩したままで…いいの?早く仲直りするんだーーー!!
私のリアルのお友達だったら、最高の紅茶専門店に強制連行するところです♪
質問者様の紅茶嫌い、なおれーー+゚*。:゚+(*´▽`*)+゚:。*+
    • good
    • 0

紅茶の飲み過ぎだったんじゃないですかね?


カフェインを取り過ぎると良くないみたいですよ。
ここの身体的作用を読んで下さい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95 …
一部抜粋「カフェインは一時的に頭痛を止める働きがある一方で、常用するとかえって頭痛が起こりやすくなる。」

ノンカフェインを試してみたらどうですか?
「カフェインフリー・カフェインレス・デカフェ紅茶、等」で検索すれば色々出てきますよ。
例えば、こことか? http://www.lupicia.com/shop/c/c1313/
如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!