アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは^ ^
少しややこしいですが、私の事情から説明させて下さい。
一人暮らしをしていた私の車はMT車なのですが諸事情ありまして、母と2人で住むことになりました。
それに伴い私の車をAT車に買い換えようという事になっております。
そんな状況で嫁いで家を出た姉が2才の娘を連れて家に遊びに来ました。
嫁ぎ先が海外だということもあり、3週間ほど滞在する予定です。
しかしまだ車は買い換えていないので、MT車のままです。
そうなると母、姉、姪がお出掛けも出来ず(正確には駅から歩いて10分くらいの所ですので無理すれば可能。子供がいるから電車などで頻繁に出掛けるのは大変とのこと)可哀想です。

ここからが本題です。
すぐにでもAT車の車が手元に欲しい所なのですが、買い換える車(中古車)は大体目星は付いています。(まだ購入はしてません)しかし納車までは2週間かかるとのことですので、時間がかかり過ぎてしまうんです。
下取りしてもらうとして、納車までの期間どんなにボロボロでも良いから代車をお願い出来ないかと言ってみたんですが、今代車が全て貸出中らしく、それは無理。
(車屋さんに詳しい事情はまだ話していません)

家で頭を悩ませているとふと思ったのが

結局僕が買うのですからその車を2週間ほど代車として貸してくれた後に、正式な手続きをするというのはどうだろう。
もちろん買い付けの契約書は最初に書きます。上にある「正式な手続き」とは名義変更などの手続きです。

このような話は聞いたこともありませんが、不可能なのでしょうか?法律的には出来るのでしょうか?
代車もレンタカーのような登録が必要なのでしょうか?

普通に考えればレンタカーを借りれば済む話ではあります。
しかし2週間ともなると料金が高く、駐車場の問題もありますので、ダメ元で皆さんに相談させて頂きました。

皆さんの知恵を私に分けて下さい(>_<)

A 回答 (5件)

無理です

• 0
この回答へのお礼

気持ちがいい!ww

無理なことはしないほうがいいとおもいます。

徒歩10分だとタクシー・バス・MTの自動車でなんとかすべきかとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(^^;;

そのクルマではなくATなら良いというなら、そういえば代車くらいは用意してくれると思います。

• 0
この回答へのお礼

詳しく事情を説明してダメ元でもう一度お願いしてみます^o^

それを決めるのは、車屋さん

そもそも、買うんだから、代車として貸せ!て
「法律的」て・・・自己中としか思えない

クルマを買う車屋さんに聞いて下さい。

※駅から歩いて10分? 無理でも何でもない!歩け!
頻繁に出掛けるのも意味不明
 必要なら使う本人が(母、姉)レンタカー、タクシーを
利用すればいい話 

>今代車が全て貸出中らしく、それは無理。

↑貸したくないという空気読めないのかな?↑
    • 0
この回答へのお礼

そんなに強い言い方しなくても...(^^;;
でも代車を貸したくないというのはあるでしょうね〜(>_<)

こんにちは。

そうですねぇ、納車まで2週間・・というのは法的手続きもそうですが納車前点検に要する時間も含んでいると思います。そのクルマの車検が残っていて、尚且つ現車渡しで不具合がいくら出てもノークレームで・・・ということなら先渡しの可能性が無くはない(任意保険等をどうするかと言う問題はありますがね)。
それ以外だと、そもそも新車購入でもそのような状況で代車が出ることは稀ですので、難しいのかなぁと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

保険の問題もありましたね(^^;;
非現実てきでした(>_<)