アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きな映画を教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

再度 近年では アザーズ プワゾン かな


後者を超えるものには まだ御眼に掛かれないわ・・
面白い映画は ちょこちょこあるのですけれど・・

スタチャン毎日視てます 面白いとか言ってると
良いのやらなくなったりの・・困っています・・
今はまた 多少戻ってるかな・・全くもう・・
    • good
    • 0

ジョニー・デップ主演の「シザー・ハンズ」です。


恋愛映画は得意じゃないんですが、これはファンタジーも入ってると言っていいのか。
まるでディズニーの「美女と野獣」のような切ない物語です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も何度も見たくなるくらい好きな作品です!

お礼日時:2015/09/02 22:39

サマーウォーズです。


あんなに美しいSFがこの世にあるとは思いませんでした。
http://s-wars.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も好きな作品です!

お礼日時:2015/09/02 22:38

日本では上映されてない、


21jump streetですわ。
テッドが上映出来てこの映画が上映されないのは意味不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみようと思います!

お礼日時:2015/09/02 22:37

スティーブ マックイーンの「大脱走」


マックイーンがなんてたってかっこよすぎ!
単車で鉄条網に引っかかったときの
あのパンツとトレーナー姿は今でも忘れません。

当時はあのトレーナーが欲しくて似たような色のものを探して
何度も洗濯して色あせ感まで真似しました。
もう40年以上も前に見た映画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
40年以上も前に見た作品が好きって何だか良いですね!

お礼日時:2015/09/02 22:37

ゴッドファーザー


月並みですが。若き日のアル・パチーノがカッコいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみようと思います!

お礼日時:2015/09/02 22:35

「8 1/2」(1963年 伊・仏合作)


フェデリコ・フェリーニ監督、マルチェロ・マストロヤンニ主演

「恋する惑星」(1994年 香港)
ウォン・カーウァイ監督、金城 武、トニー・レオン 他

「フランク」(2014年 英)
レニー・アブラハムソン監督、マイケル・ファスベンダー 他


3番目の「フランク」は、村上春樹氏が2014年のベストと評価しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみようと思います!

お礼日時:2015/09/02 22:35

邦画なら「男はつらいよ」。


テレビで(DVDで)見ても何とも思わないけれど
映画館であのイントロが流れると、もう嬉しくなります。
最近は上映する映画館もなくなって、ちょっと寂しいです。

洋画なら「スカイ・キャプテン」。
第一次世界大戦風のイントロから宇宙ロケットのシーンまでの
時空を無視した展開がなんとも堪りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみようと思います!

お礼日時:2015/09/02 22:34

『グリーンマイル』



1932年のアメリカ。とある刑務所の死刑囚監房にジョン・コーフィーという名の死刑囚が収容される。その男は罪状とは裏腹に、繊細で純粋な心と、他者の病を癒す不思議な力を持っていた。主人公のポールをはじめとする看守たちは次第に彼は冤罪ではないかと考え始める…。

という感動モノの映画です。
以下、ちょい長いですけど一番好きなシーン。

ジョンの他にも数人の死刑囚が登場するんですけど、そのうちの一人にデルという男がいまして、やらかしたことは悪辣極まりないうえに、遺族や被害者への謝罪もなく、「死刑にするならさっさとやっちまえ!」って男なんです。でも、ミスター・ジングルスというネズミを飼い始めたことで、改心して懺悔と贖罪の心が芽生えるんです。死刑執行の日、残されるジングルスを心配するデルを安心させようと、看守たちがネズミの理想郷の話をするんですね。もちろん嘘なんですけど、デルは涙を流しながら聞き入るってシーンがあるんです。この映画、他にも名シーンがあるんですけど、その時のデルの泣き笑いの表情が一番胸にきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたの好きなシーンを聞いてより見たくなりました!

お礼日時:2015/09/02 22:34

「カサブランカ」


「君の瞳に乾杯!」の名セリフは有名です。
ハンフリー・ボガートがカッコイイです。
まさに「男子たるものこうあるべき」という映画です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。
見てみようと思います!

お礼日時:2015/09/02 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!