プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝日新聞に詳しい方に質問します。

南京大虐殺が大好きなはずの朝日新聞が何故?米国の中国総領事が米国に抗日戦争記念館をオープンすることをニュースで公開していないのですが、

中国総領事がプロパガンダのために米国に抗日戦争記念館オープンするそうですが産経新聞はきちんと報道しています。日本人の新聞社ならきちんと報道すべきかと思いますが南京大虐殺に協力していた朝日は報道してません。
<以下 産経新聞ニュース>
http://www.sankei.com/world/news/150816/wor15081 …
米が韓国に中国抗日記念行事への不参加要請 懸念伝達「朴大統領出席は米韓にくさびと誤メッセージ」
http://www.sankei.com/world/news/150809/wor15080 …

<質問>
朝日の記者が南京の件で偏向している不祥事もあって、日本の新聞社としての自信以前に、平和と発展を願う日本人としての自覚がまったく無いからなのでしょうか? 
朝日新聞は日米同盟にもマイナスで、朝日新聞はすでに廃業すべき段階に突入しているのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

事実を捻じ曲げて報じる新聞だからです。



基本的には机の上での創作なんです。

現場で取材しないでソースだけ取ってきて、それを元に小説を書くのです。

あれは報道ではなくゴシップなので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

事実を捻じ曲げて報じる新聞だからです。
>じゃあ、会社の定款違反ですね。会社として定款違反にたいする処罰はどうなってるんですかね?

お礼日時:2015/08/30 09:37

「徹 底した史料の読解によって、南京事件の真実を明らかにします」


「否定派の解釈の誤りと、捏造のすべてを明るみにだします」

http://www.nextftp.com/tarari/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味の悪いサイトだねえ。

お礼日時:2015/08/30 18:31

この書き込みを言論の自由だとすると、報道も自由です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

というか、朝日新聞の”定款”には”真実を報道する”と書いていますよ。
慰安婦の報道は定款違反。南京のほうはどうなの?

お礼日時:2015/08/30 09:35

質問文もかなり「偏向」だな。

ねじ曲げた質問には正しい答えなど返ってこないぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人学者の出演するTV放送を見ましたが、南京の件をまったく知らなかった中国人が「こんないいものがあったんだ!」と取り上げるようになったきっかけは日本側の情報だと言っていました。

お礼日時:2015/08/30 09:29

今時新聞をありがたがって読んでる人居るんですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝日放送って知りませんか?朝日新聞のことのみで質問していません。

お礼日時:2015/08/29 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!