アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東進に入って1ヶ月ほどの高2です。
まだ1ヶ月しか経っていませんが、東進のシステムが気に入りません。
私は駿台に英数通っていてそちらにウェイトを置いています。東進では学校の補填として物理しか取っていません。
映像授業だけでいいのに、私には担任とかグループミーティングとか高速基礎マスターも無駄に思えてきました。正直高速基礎マスターをやっているよりも自分で買った単語帳を毎日高速基礎マスターの時間にやっている方が頭に入ると思います。担任も高速基礎マスターの進捗状況に対して口出しをしてきてうるさいですしウンザリです。
私は東進はただの金儲けのために担任をつくり高速基礎マスターをゴリ押ししていると思えてしまいます。

そこで東進にずっと登校しなくても映像授業だけ受けていれば問題ないのでしょうか?
また東進について意見のある方はぜひよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 東進で受けている物理は学校の進度がとても遅いため、先取り学習として早めに物理を履修しようと思って受けています。
    映像授業はいいと思うのですが…他のものが私には不必要と思ってしまいます。

      補足日時:2015/08/31 12:29

A 回答 (4件)

> 私は東進はただの金儲けのために担任をつくり高速基礎マスターをゴリ押ししていると思えてしまいます。



そうですよ。そういうところ。らしい。
だからお勧め、というのは、あなたにお勧めなのでは無く、経営的に推奨されるモデル、ということです。
だって、何を勉強すべきか、どの講義を取るべきか、というのは、人に依って違いますよね。
映像授業で単語を暗記しよう、なんて、合えば効果絶大でしょうが、合わない人が多いでしょう。
そもそも単語の覚え方なんて、人に依って、相性によって、違うわけですから。
とにかく書いて書いて書きまくって覚える人かから、リーダーの教科書を丸暗記してしまうから殆ど不要な人まで居るわけです。

> そこで東進にずっと登校しなくても映像授業だけ受けていれば問題ないのでしょうか?

これは知らない。
ここに絞って情報収集してみては。
    • good
    • 0

ま 無駄と思うなら しなくても良いのかも


何にしても 相談を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね相談ですよね

ありがとうございます

お礼日時:2015/08/31 12:30

でも カリキュラム全部受けないと


授業料が損よね・・
母上に相談を
    • good
    • 0

気に入らないなら辞めれば良いだけのことです。


何故続けようとするのかそちらの方が疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!