プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラズマテレビ(パナソニック:TH-P55GT60)にHDD(IODATA:HDC-U320)をつなぎ、録画したテレビ番組をメディア(BDやDVD)や別の外付けHDDにコピーできますか?
また、ほかのテレビでそのコピーを観れますか?

A 回答 (4件)

パナソニックBDレコーダーDIGA(2010年秋モデル以降、一部の下位機種除く)と

LAN接続して、DIGAにダビング可能です。
それから、BDにダビング可能です。(DVDへも可能ですが、お勧めしません)

パナソニック以外のレコーダーがご希望なら、RECBOXなどのDTCP-IP対応NAS(LAN HDD)に
ダビングし、更にそこからBDレコーダーにダビングと、手間をかければ、
現行の東芝、SONY(最下位機種除く)、シャープ、日立マクセルのレコーダーにダビング
可能です。
#旧機種をお持ちでしたら、型番を示して頂ければ、ダビング可否の回答ができます。
    • 0

#1です。

一応取説確認のうえでの回答でしたが見落としていたようで、他のDIGA等のレコーダーへのダビングは可能でした。(取説P.60~)
このレコーダーでBD/DVD焼きはできます。(#3さんの書かれている通り)
どうも失礼しました。
    • 0

>録画したテレビ番組をメディア(BDやDVD)や別の外付けHDDにコピーできますか?

メディア(BDやDVD)には「ダビング」できますが、コピーはできません(「ダビング10」で孫コピー不可)
DVDはファイナライズしないと他の機器では再生できません。(BDにファイナライズという概念なし)
    • 0

コピーする手段はないと思います。

HDDは接続した機器によって暗号化されているので他の機器に直接接続、あるいはコピーしても見ることはできません。
DTCP-IPムーブに対応していない限りダメでしょう。

ただdlnaサーバー機能はあるので、「お部屋ジャンプ」で別の機器で視聴は可能です。
    • 0