プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、高校3年生です
話したこともない人を好きになりました

その人とは同じ高校、同じ学年です

2年生の頃から、
その人のことを少しだけ素敵な人だなと思っていました
3年生になってから、
通学の電車や全校集会の時に席が隣同士になったり、廊下ですれ違う際に目が合ったりするようになり、
どんどんその人のことを意識するようになりました

先日行われた体育祭では、
私がその人に好意を持っていることを知る友達が配慮してくれ、
友達「〇〇~!写真撮ってくださいだってよ、ファンなんだって!」
その人「え!俺?なんで俺~!?」
私「ず、ずっと…かっこいいなって思ってて」
その人「どこがよ~!」
と、テンション高めでノリのいい応答でした

写真を撮った後から、
さらに頻繁に目が合うようになり
少し私のことを意識してくれるようになったのかな、と舞い上がってる自分がいます

でも、私達は受験生です
それに加えて、その人は学年でも成績優秀者として有名なので
進学希望は明らかです
私自身も大学進学希望なので、お互いに勉強しなくてはならない大事な時期を迎えています


そんな時期に好きな人ができてしまって、
好きな人の連絡先を知りたい
好きな人と話してみたい
という気持ちになってはいけないでしょうか?

これからどうしたらいいかまったく分かりません
それに、その人への気持ちも膨らんでいくばかりです
アドバイスが欲しいです
お願いします(泣)

A 回答 (1件)

あなたがこのまま何もしないでいると、気持だけが膨らんでいって、それこそ勉強も手につかなくなりますよ。



付き合いたいのなら、そう伝えるべきです。

その人がどのように考えるかは分かりませんが、その返事によってその先を考えれば良いのですから。

とにかく、その人の気持ちが分からなければ始まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
その人も私と同じ大阪大学希望で地元に残るそうなので話しやすそうです

お礼日時:2015/09/05 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!